5月に姉と旅行に行って来ました
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
姉との旅行は‥何年ぶりだっけはてなマーク
思い出せなくて
姉に聞いてみたんだけど
 
「えーっとねぇ‥覚えてねぇわウインク
 
その位、は旅行に行きたがらない人なのだ不安
 
 
 
はあ〜
そろそろ
旅行にでも行きたいな〜
 
と、家族が言うと。。。
 
 
バイバイ ニコニコ勝手に行って来て〜って
私はお土産の方を希望するよ〜。
いう有様。
 
 
そんな姉なのに…
ある日の事、テレビを見ていると。。。
 
 
おねがい私、ここ行きたい‥
でもなぁ‥
チケット取るの難しいみたいだから‥
ダメだろうな‥ガックリ
 
 
テレビ画面を見ながら
控えめに笑う

そしてつぶやいた驚き
 
 
 
地獄耳の我!凝視耳音譜
 
 
独り言を聞き逃さなかったぜ物申す
 
 
 
 
部屋を移動して
スマホの画面を叩くこと
1時間、、、
 
 
うおっしゃあああ!!
 
 
 
 
チケット取るの苦労したぜよ!
 
姉よ!
あんた   ふふふ  行けるよ!
 
ニコニコふふふ
 
 
 
あっ!
何処に行ったかはまだ内緒ね指差し飛び出すハート
 
 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新大阪発の新幹線で目的地を目指しま〜す

 

朝食は新幹線内で食べよう看板持ち

 

私にとって

旅行中の食事こそ

旅の醍醐味の8割を占めてるといっても

過言ではない

 

旅の前日まで

何が食べたいか・食べるべきかを

リストアップ

 

当日は

ひたすら自分の欲望と空腹に従い

計画を遂行することに努めるキメてる

 

 

私はどうしても食べたいものがあり
新大阪駅、新幹線改札内の
キオスク
で販売している大好きなモノ
 
 
それは
 
 
 
京都、志津屋さんのパンたちです。
 
新幹線改札内のコンビニで売ってんの
調査済みさ!グラサン
 
 
何回も何回もネットの画像見て
あれ買う!これ買う!
脳内お買い物選び
やったよニコニコ笑
 
スター購入したのはこちらスター

⬇︎

素晴らしき旅の相棒たち

パン志津屋 カスクート

470円

左上パン志津屋 メロンパン

200円

右上パン志津屋 バケットサンド蒸し鶏と金ごまごぼう

340円

左下パン九十九堂本舗 ツクモのクリームパン

270円

右下パン志津屋 ハイジのチーズクリームパン

260円

 

2人でこの量食べました笑い泣き

 

 

 

蒸し鶏の金ごまごぼうのバケットサンドは

生地にゴマたっぷり

 

 

中は

ごぼうサラダ蒸し鶏レタス

 

ごぼうサラダ大好き人間にはたまらんですわにっこりキューン

 
 
 

コッペパン

ツクモのクリームパン

 
 
九十九堂本舗は大阪の枚方にお店があります
 
柱にデカデカとツクモパンを宣伝していて
有名なパンなんですね
田舎者は初めて知りました不安
 
ところで…
 
私と姉は
看板の下の
海原やすよ ともこさん
お二人の方が気になりましたよ。
 
関西の愛され漫才師さん
喋りがおもろいねんハート
 
お二方揃って我ら姉妹は大好きです拍手
 

 

 

さてさてパンの中身ですが
 
開けてみると
看板通りのいい色のパン
モチモチなのに柔らかくて生地だけでも大満足
 
中のクリームは
バニラビーンズ入りのカスタード
 
冷たいのに
しっかり甘みが感じられるカスタード

 

 

 

これは文句無しの美味しさ!

帰りに家族のお土産で買って行こう!

行きから帰りのお土産が1つ

決定ドンッ

してしまいましたニコニコ笑

 

姉がね…

このクリームパンはここでしか買えないのか…

あと2つは食べたいぞ❣️

帰り、絶対買う。

 

食事中口数の少ない姉が

うるさい程に喋る…しゃべるんだ😆

 

喜んでもらえてよかった🥹

 

イエローハート包みには美味しい食べ方がイエローハート

 

 

こんな感じで

コンビニに売ってますので

気になった方は是非拍手

 

 

 

 

 

 

今回の旅も旅始めから爆食

 

食べたいものをリスト化し

絶対に食べ忘れないようにと

全てメモして旅に挑みました

 

姉には旅行が決まった時から

なんでも食べるから

旅行中のご飯は任せる〜ウインク

 

と、ありがたい言葉を頂戴していたので泣き笑い飛び出すハート

 

なので今回の旅行飯は

全て私チョイスですチョキ口笛

 

 

旅行1日目の朝ごはんは

新大阪駅

 新幹線改札内のコンビニでした

 

 

 

 

ちなみに

帰りも志津屋パン買って帰りましたよにっこりチョキw

 

当然じゃ〜んラブ

 

 

 

 

コンビニでも志津屋パンを販売してくれて

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

志津屋パン最高グックラッカー

キラキラコンビニ最強キラキラ