カレーはおいしいね。

 

ふと食べたくなるのは

お家で作るカレーライス。

 

 

お家カレー!…においがずるい!

 


お代わりしたいけど

ここはぐっとがまんしたよ。

 

 

 

 
やっぱり…
 
もう一皿食べようかな?…。
 

 

 

 

 

 

恋かな…。

 

このカレーに恋しちゃったのかな…。

 

ハート

 

もう…

お代わりのことしか考えられなくなったよ。

 

 

 
やっぱお代わりしちゃうよ…
 
 
私の食欲はときどきわるい子。
 

 

 

 

 

 

 

 

スター三毛猫ミッケスター

 

 

 

こちらは昨年の3月に

家族として仲間入りしたミッケさんです

 

下矢印

 

 

もともとは野良育ちで警戒心が強くて

保護するまでの間は

「ここは安全な場所だ」とわかってもらう為に

 

なつくまでには…非常に長い時間をかけながら

誰かひとりでお猫の世話をするのではなく

世話の分担をして

全員で根気強く接してきました

 

 

妊婦だとわかりながら

我が家の一員に迎えました。

 

やがて出産をして…子育ても終わりました。

 

今は4匹の子供達

2匹の先住猫と生活を共にしているのですが

我が家の7匹のお猫達の中では

ミッケがいちばん猫らしく癒し系なのです。

 

前足をたたんで座る香箱座りの姿勢で

目を細めてトロンとした表情をしながら

私たちを見つめ

ゆっくり瞬きをしてくれます

 

私たち家族はこの子には

関わりすぎないよう気を付けて来ました

 

かまいすぎてミッケ

ストレスを感じてしまわないようにと

関わるのは必要最小限のお世話だけ…

 

これからもあせらずゆっくりミッケとの距離を

縮めていこうと思います