我が家のサビ黒コンビです笑

 

向かって左側がサビ猫のテンちゃん

右側が黒猫のナナちんです

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たち、

同居猫の世話を焼いているような…

親猫のような行動をよく見せるよ。

 

 

どの猫もこのような本能を備えているのかな?

 

 

 

 

この場合はサビ猫のテンちゃん

親猫気分なんでしょうかねぇ

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ナナちんに変化ないか

危険が迫っていないか…

側で見守っているみたいだね。

 

まるで包み込むような暖かさを感じる…

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な事があったりして…

私が泣いていたりすると

お猫たちは全員

私の元にすっ飛んで来て側から離れません

 

みんな私のことを猫だと思って

私のことを…子猫のように

大切に思ってくれたのかな?

 

もし、私に対して

親猫の気持ちで接してくれたのなら

 

それは…

 

とっても素敵だなぁ

 

 

 

 

 

 

スターおうちごはんスター

 

今年はじめて食べました笑

 

さあ、みんなも冷やし中華をはじめちゃおう!

 

私は便利な市販の冷やし中華麺セットを使うんだけど

 

いろいろと具を乗せだすと
付属のタレだけじゃ足らなくなってしまって

 

味がボヤけてしまうんだ

 

ひと工夫して具沢山にすると

料理したなーって気になるのに…魂

 

 

 

今回もタレがこれだけじゃ足りなかったので

 

追加でタレを作りました。

 

【冷やし中華】

 

冷やし中華のタレ(3〜4人分)

醤油 大さじ6

砂糖 大さじ3

酢  大さじ3

水  大さじ3

ごま油  大さじ1

 

 

 

 
 スター中華炒めタレスター

 

 

中華炒めのタレ(自称)が余ったので

厚揚げとニラを炒めたよ。

 

これはとんでもなくおいしかったよ!びっくり

 

 

厚揚げとニラを入れて炒めるだけ
またつくろう。

 

 

手抜きじゃなくて

うまくやりくりした

節約料理って言って ちょうだいね。

 

 

 

【厚揚げとニラの卵とじ】

 

合わせ調味料

 (自称、中華炒めのタレ)

 

しょうゆ 大1/2

オイスター油 大1/2

酒 大1/2

砂糖 小1/3(好みで調節する)