こちらは当ブログの管理者である

 

【ぼん】と【猫】達の

 

小さな不思議な夢の世界なので有ります✨

 

さてさて本日は何が起こるのでしょうかはてなマーク

 

 

 

仲良しパン工房には

仲良し三姉妹の看板猫がいます。

 

 

 

こうやってくっついていると

赤ちゃんの頃を

思い出すよね〜。

 

生まれた時から

一緒に居るのが当たり前

ご飯を食べる時も

眠る時も

遊ぶ時もいつも一緒だね。

 

 

   

サムネイル

 

ねぇねぇ…テンちゃんって

ほんとうに

ご飯おいしそうに食べるよね。

テンちゃんの美味しそうに食べる

顔をみてると

しあわせな気持ちになるのよさ。

  

その時は

ピン!

来てなかったテンちゃんでしたが…

隣で居眠りをしていたムーちゃんのほっぺが…

 

キラキラピタッキラキラ   

と、くっついたのでした

 

 

サムネイル

なんだろう…ラブラブ
このきもち。キューン
 

胸焼けはてなマーク
 

 

サムネイル

 

あんた…
わからんのはてなマーク
きっと
それは…
心の温もりなのよさ。

 

 

 

 

サムネイル

 な、なんですか!はてなマーク

心の温もりって…

 

 

サムネイル

 

私…言っちゃうけど


ピタッて
くっつけば くっつくほど
あれって
ママの温もりを思い出しちゃうのよさ。

 

 

サムネイル

私たち
早くからママから自立したですね

 

 

サムネイル

 

だけど
子どもってさぁ
自ら生きる力を学んでいる時ほど
心の温もりがほしいものなのよさ…

心はピタッ!共に

キュルルルと胸焼けみたいに

あたたまるのよ〜ピリピリ

 

 

 上差し気づきシーッ

ムーちゃんが寝ているよ

 

コミちゃん、決めたよ!

オーダー

「ピタッとくっつけ ムーちゃんのポッケパン」です。

 

声が小さいのよさ💦

 

ピタッとくっついて

幸せホルモンを出して

ママがいつも

側にいるんだって思いたいんです

ポッケパンで

心が暖かくなるっていいよね。

 

それをポッケに入れるともっといいよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうと決まったら

1分で

おいで笑い

ぼんちゃんを手招きなのよさ〜

 

 

 

ぼんちゃん

ママみたいな暖かなパン作ってほしいのよさ。

 

はいはい

わかった、わかった〜

 

お〜ほほ

君らかわいいねぇ笑い泣き

 

材料はこれなのよさ。

 

 

 

 

 

猫の⚡️ヒラメキ⚡️パン工房 

〜 OPEN 〜

 

  

ピタパンは世界初のパンといわれているんだって

歴史がかなり古いだね。

なんでもエジプトで生まれたとか…

 

 

小麦粉の素朴な味わいだから

色んなお菜との相性がバッチリなんだよ。

 

 

高温のオーブンで

一気に焼き上げることで中に空洞ができるんだけど

なんとも不思議なパンですねえ。

 

 

二次発酵がいらないので魅力的ラブラブ

 

材料も作り方もすごくシンプルだから

休日の昼間に急に思い立って作っても大丈夫🙆‍♀️

 

 

オーブンで表面をカリっと焼いたよ。

 

 

これを半分に切るのよ。

 

中が空洞になっているか具を入れて

サンドイッチの様にして食べると楽しいわよ。

 

 

 

さあ、

ぼんちゃん急いでびっくりマーク

サバ白宅急便が来ちゃうのよさピリピリ

 

 

 

 

コミちゃんマイスターの承認印が押されました拍手

 

 

image

 

ムーちゃん後は頼んだのよさ。

門外不出のノートに書き留めてねピリピリ

 

 

image

 

 

こうしてムーちゃんマイスターの手により

No.9として記録されたので有ります。

 

きっとほっぺのピタッとには

思い出をよみがえらせる効果があるんだろうね 

 

ポッケパン…上手く描けちゃったラブラブ

ムゥ音譜

 

 

 

 

 

ひょいっ。くるくる

オッチョは体力と鼻だけは自信あるんだ

 

 

 

 

 

オッチョの地図にはね、

決して誰も通ることが出来ない

いくつもの迷路が描かれているのよ

追って来れるものなら追ってきなしゃい馬

 

そうよびっくりマーク

 

道なきところに道をつくる

それが…

オッチョのミッション。

 

獣道の先に行けるのは、

このオッチョだけドンッ

 

 

 

 

 

3匹のマイスターから預かった

大切な【承認パン】は

オッチョはとても可愛らしいピンクの風呂敷に包み

ヒョイっと背負い森の中へと消えて行きました

 

オッチョは周りに誰もいないか

キョロキョロと見渡します。

 

すると…おもむろに

今まで背負っていた風呂敷を広げました

 

そこには無数の獣道が…

 

オッチョはその地図目掛け

勢いよく飛び込みました。

 

こうして大切なパンは

オッチョと共に

特別な迷路地図を駆け巡り

霧の如く闇を抜け

運ばれて行くのでありました

 

 

スター本日の承認スター

 

No.9 

ピタッとくっつけ

【ムーちゃんのポッケパン】