今日は何の日?

 

 

そう

5月12日

✨母の日✨なんですね

 

なんかお花っぽいパン作りたいねぇ〜知らんぷり

 

\ピコーン/

目がハート

 

 

作り方、よくわらかないけど…。

あの有名なご当地パン作っちゃお。

 

先生はyoutubeだよ‼️

 

 

ガーベラ強力粉

ガーベラドライイースト

ガーベラ砂糖

ガーベラ

ガーベラ牛乳

ガーベラバター

 
 

粉物をポイポイ全部入れるよーくるくるくるくる

 

バイバイまーぜまぜバイバイ

 

おいでこーねこねおいで

 

 

 

あんぐりあっ!
お花の色忘れてた!
 
ピンクにしよう
 
いちご苺パウダーinいちご
 
 
バターも入れちゃえ
 

パンに入れる材料はseriaでよく買ってるよ。

いろいろあるからついほしくなっちゃう。

 

 

 

 
 
1時間の発酵タイムを使って作ります
 

ガーベラバター

ガーベラ練乳

ガーベラグラニュー糖

 

パンに塗るミルククリームが完成。

 

気になるその味は…。

 

うん、おいしい二重丸
 

ミルクでやさしい味。

 

クセになるよラブラブ

 

 

 

いい感じに発酵できたら

 

 

 

形を作り

箱に並べます

 

 

 

 

 

左:発酵前

右:発酵後

 

 

 

 

オーブンにぶち込んだら

完成や!

 

おっと

目を離した隙に

ちょい焦げた‥不安シャーナイ

 

 

 

 

 

冷めたらまずはひと塊りになったパンを

薄ーく切って分解するんだよ。
切る時に、ちぎれないようにやるのがポイント。

綺麗な花になるようにだって。

腕の見せ所なんだね。

 

生地を巻く過程が難しいわ…💦

 

でもこの工程の所が1番たのしいところだよ。

 

 

薄く切ったパンをくるくると巻いて

生地の間にバタークリームを挟みます。

 

 

 

 

 

なんと可愛らしい

お花パンの完成です

 

 
 
 
 

そうこれは

島根県、出雲大社で有名な

出雲のおなじみの

なんぽうぱんさんの

バラパンを作って見ました

 
 
 
 
島根県では世代を超えて
愛され続けている自慢の商品なんだって。
 
 
なんぽうぱんさ〜んひらめきピリピリ
 
可愛くて美味しい薔薇ぱんは
我が家でも
母から私へと
受け継がれていますよ〜バイバイ
 
 
 
 

上手にできたんじゃないでしょうかチョキ

 

 

 

 

ガーベラミッケママもいつもありがとうガーベラ