おはようございます✨

 

久しぶりのスタバで

GOHOBIメロンフラペチーノを初めて飲んでみました

 

値段は700円驚き

 

 

カップ下には果肉入りソースがたっぷり。

おまけにメロンジュレが底に注がれていているんだよ。

 

ジュレは弾力があり

ソースには完熟メロンの甘みがぎゅぎゅっと詰まっていて

それが口いっぱいに広がるのよ〜

 

 

ほんとご褒美デザートですなコップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪、阪神百貨店で初めてみたモノ不安

 

それはレトロなパッケージに包まれたケーキでした

 

鈴屋菓子店

デラックスケーキ

232円

 

 

 

 

 

 

5センチ四方

高さ3センチのスポンジに挟まれているのは

白いんげん豆をベースにした

独自製法のジャムだそうですよ。

 

和菓子の技法をベースに作られたジャムなんだね。

 

 

 

 

スター老舗和菓子店のデラックスケーキスター

 

 

 

 

ホワイトチョコでコーティングされ

ジャムが挟まれた小さいケーキは
中はふんわりで甘さ控えめで

とても美味しいです。

 

 

 

何処かで見つけてまた買いたいな。


用事ないけど、ふらりと探してみようひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のポカポカゾーン晴れ

 

 

 

我が家の窓辺には

こう言う光景がよくみられます

 

お隣さんは

外からこの光景を見ると

 

キャーキャー言って喜んでくれますおねがいキラキラ

 

 

野良猫だったうちの子が 

いつの間にか世の中に貢献していました。