こちらは当ブログの管理者である

 
【ぼん】と【猫】達の

 

小さな不思議な夢の世界なので有ります✨

 

さてさて本日は何が起こるのでしょうか

 

 

ここは猫の不思議な夢の国

 

 

 

 

いつの間にか…春は終わっていて

暑くも寒くもなく

湿度が低く過ごしやすい日が多く

新緑が目立つ季節になりました

 

テンちゃんはひとり奥深い山に入り

山を見たり、歩いたりしていました

大自然の息吹を感じながら

美しい花や草木、奇妙な形をした岩など

そこでは驚くような自然美に出会います

 

そんなテンちゃんに

いきなり衝撃映像が飛び込んできました👀⚡️

 

艶のある緑色の葉っぱ

縦に入った葉脈が美しい植物

名前がわからない木は山ほどありますが…

その木からは不思議な匂いがしています

その匂いが忘れられなくなりました

 

初めて見る木なのでした!?

 

 

 

テンちゃんは匂いがする木は苦手だけど

とても気になりました

 

急いで仲間たちの所に戻り
物知り猫のムーちゃんに調べてもらいましたあしあとダッシュ
 
ムーちゃ〜んびっくりマーク 📖
 
ふむふむ。。。シナモンの木なんだ。。。
 
植物図鑑には樹皮から作られる香辛料は
パンや焼き菓子などの香り付けに
利用されることの多いスパイスとありました
 

 

 

 

 

キラキラひらめき電球キラキラ

その時

テンちゃんはヒラメキましたびっくりマーク

 

わたしは

この匂いは得意ではありませんが

このシナモンの刺激的な香辛料を使い

空に届きそうな

シナモンの塔パン作りたいですピリピリ

 

 

あいよ〜

すぐにぼんちゃん招き入れるわよーおいで笑い

 

それにしても強い刺激臭なのよさ目ガーン

初めてガスマスクをつけたのよさ。。。

 

 

ぼんちゃん。。。

今日は特別なお仕事なのよさ。。。

わたしたちが苦手なシナモンの香辛料を使った

オーダーが入ったのよさびっくりマーク

もうまいっちゃう。

 

さあ、ぼんちゃん。

シナモンの塔パン

作るのは‥‥

アンタなのよさ

 

 

物申す

 

 

トラックDASH!ブルルルル

 

材料はたったいま

配達されて来たのよさグッ

これで頼んだのよさ。

 

さすが調合師さん…

シナモン揃えられたんだねもやもや

 

 

 

 

 

猫の⚡️ヒラメキ⚡️パン工房 

〜 OPEN 〜

 

 

 

 

 

 

お天気が悪いとびっくりするくらい

発酵する時間が経っているときあるよね。
今日はその日だったよ 

 

 

 

 

バターをたっぷり入れて。。。

贅沢な食べ物だな…って感じ

 

 

今からシナモンペーストを作るのよさあせる

 

 

 

シナモン、バター、グラニュー糖でペーストを作ったよ。
ちょっと甘めの味が好き。

 

 

 

ぐるぐる巻いて出来上がり

シナモンロール、私は作った事ないので

ネットから情報を聞いて、
こんな感じかな、とつくってみたよ。
 

 

 

マフィン型で焼けるなんて知らなかったから

びっくりしたよ。

 

初めて自分で作ったシナモンの塔

特別な感じがする。

 

 

猫あたまピリピリさあ〜ぼんちゃん、

 

急いで拍手

 

宅急便が取りに来ちゃうのよさ🚚ダッシュ

 

焼きあがったパンには

コミちゃん

厳しい審査が入ります

 

果たして

 

猫のパン工房の

輝かしきキラキラ承認印キラキラがもらえるでしょうか?

 

さて、いかに〜お願い

 

 

キラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラ承認キラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こうしてぼんちゃんの焼いたパンは

立派な承認印を頂くことが出来ました

 

ワイは燃えつきたがな不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたま承知だムゥ

 

 

 

ムーちゃんの手により

 

テンちゃんの⚡️ひらめき⚡️

【シナモンの塔】の全貌が

門外不出の【#@*&#*%÷】ノートに

No.5として書き留められたので有りますメモ

 

 ・

 

 

なんや夢か…

 

‥‥あのちっこい手‥‥

 

‥またいてた‥

 いつか正体暴いてやる‥

 

 

 

 

スター本日の承認スター

 

No.5 シナモンの塔