昨日のこどもの日に

我が家の猫男子のお祝いに良いかな?…と思い

鯉のぼりパン】を焼いたよ。

 

おいしそうだったから

早速その日の昼ご飯に食べたよ。

 

 

 

スターギーちゃん♂スター

 

 

 

 

 

冷めたパンはレンジで温めて

続いてトースターでこんがり焼いて

食べると美味しくなるよ。

 

カップスープと食べると

すこしカフェぽくなって特別な感じがするんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで美味しそうな鶏肉料理を見つけたので

 

再現しようとしたけど、
できあがったら全然違うものになったよ。

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

作り方。
・鶏胸肉に塩をすり込み酒を振りかけておく
・鶏胸肉に切り込みを入れてセロリとモッツァレラチーズ を挟む

 

 

 
・皿にセロリとトマトの角切りを敷きその上に鶏肉を乗せる
 
これをオーブンで焼いただけ。
焼いた時に出るチーズと野菜のスープが

 

とても良いソースになったよ。

 

 

 

スター黒猫ナナちんスター

 

 

 

 

 

ちょっと余裕がある仕事休みのお昼は

お昼もしっかり何かを作って食べようと

心に誓ったこどもの日でした。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

お昼から食材を準備して

優雅に食べるなんて絶対無理ガーン

 

 

休みの日はバタバタしちゃって

なかなか時間がないよね…笑い泣き

 

作れないよねーあせる

 

そうよねーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりパンは全部同じ様な顔に作ったはずなのに

愛嬌のある顔がたくさんあって

どれを食べるか迷って目がまわっちゃう。

 

 

 

鯉のぼりパン
どれもこれもおいしかったよ。
 
 

名前は忘れてしまった鶏胸肉のオーブン焼き

セロリとモッツァレラチーズが入っているのが特徴なんだ。

ソースなんて特別に作らなくっても

おいしいよ。

 

 
バジルとトマトの作り方を聞いたので
今度作ってみようっと…。