本日

5月5日は

 

こどもの日

 

🎏端午の節句になりますカブト

 

 

 

5月5日に鯉のぼりや五月人形を飾り
お子様の成長をお祝いする伝統的な行事になります
 
ネットより

 

 
 
我が家にも猫男子が2匹いますのでハート
 
 

 

 

 

 
 
お祝いのパン
いっちょ作っちゃいますかウインクキラキラ
 
スターもちろん食べるのは人間です笑スター
 

 

 

材料

 

 

 

ふんわり風船星 強力粉    

ふんわり風船星 ドライイースト

ふんわり風船星 塩      

ふんわり風船星 砂糖     

 ふんわり風船星バター    

ふんわり風船星水      

 

 

 

バター以外をボールに入れて混ぜ混ぜバイバイ

 

コネコネおいで

 

 

よく混ざったら

バターinグッ

 

そして4分くらいコネコネしますおいで

 

 

 

温かい所で発酵20分

 

発酵後

6等分します

 

 

 

 

今回の主役はソーセージ

 

 

 

2種類の鯉のぼりを作りたいので

 

一つ目は

ソーセージに巻き巻きして

鱗を表現した鯉のぼり

 

 

二つ目は

ソーセージを丸ごと包んで

ハサミで切り込みを入れて鱗を表現した鯉のぼり

 

 

 

 

滝汗‥‥大丈夫かな‥‥

鯉のぼり‥に見えるかしら‥泣

 

 

オーブンにin

頼む‥鯉のぼりになってくれ‥お願い滝汗

 

 

‥‥‥‥

 

 

笑い泣きおっそろしいもんができたで〜

 

まぁ、なんとかなるやろ

 

 

 

純ココアを水で溶いて

 

お顔と字を書いたら

 

 

\じゃじゃーん/

 

頑張って見たら

 

鯉のぼりパンに見えないこともないんじゃない笑い泣きOK

 

 

 

 

 

​幸せの鯉のぼりパン

 

 

 

 

コレはギーちゃんの鯉のぼり

 

 

コチラは

下矢印

 

【ギーちゃんのお祝い人形】

 

  

 

 

コチラはナナちんの鯉のぼり

 

 

 

 

 

そしてコチラは

 

下矢印

【ナナちんのお祝い人形】

 

 

 

 

​元気いっぱいに育ってね🎌

 

 
 
ギーちゃん
鯉のぼりパンは成功ですか?

 

 

\まぁいいんじゃない/

 

 

ウインクOKOKいただきました

 

 

さぁ、おやつに姉と食べましょね