片手でも食べられる

スティック状のいちごケーキを食べたよ。

 

ご褒美スティックケーキ 

ぷっくりクリーム&いちご

268円(税込)

 

某テレビ番組の審査員の皆さんから

厳しいジャッジを下されていたけど…

 

 

 

 

実際食べてみて私の父は

たっぷりのクリーム部分を食べて

土台のクッキー生地は残していました魂

 

どうしてクッキー残してるの?と聞いてみると…

 

コレは食べてもいいもの?って聞き返されて

わたしゃ驚いてしまったけど…

 

美味しいよ!って勧めると

直ぐにクッキー生地を食べてみて

コレは美味しい!ってよろこんでくれて

ぺろりと食べていたよ~。
 

私もワリと好きかも…。

 

片手で持っても崩れにくいようにと

スポンジに近いクッキーにして

ある程度の硬さを形付けているから

ブログ読みながら食べられて満足

と密かに思ったんだけどな。

 

 

 

 

 

おはようございますバイバイ

 

 

 

 

お好み焼きが大好き❤

 

 

丸々のキャベツを使うことが多いと思うんだけど、

キャベツの芯とか合わせて入れるとお得だよ。

 

 

わたしは千切りキャベツをよく食べるから

そんな訳でキャベツの芯や切れ端がよく出るんだ。

 

だからこういうの…よくつくるんだけど…

 

お好み焼きが食べたいから

芯がたまるのを待ってるって感じかな。

 

 

あと、玉ねぎのみじん切りも入れるよ。

分量はなんでもOKOK

 

 

さて、今日もキャベツの芯が大漁だったので作りました。

 

 

わたし的には餃子に並ぶ

完全食だと思っているんだけど…

 

食欲がびっくりするほど進み

私にとっては

ちょっと危険なおかずかもしれない…。

 

 

 

生地はコチラのレシピを参考にしていますおいで笑い

レシピありがとう。

 

 

手軽に作れて安上がり拍手

わたしの健康節約ご飯です笑

 

 

下矢印