仕事が休みの日のことです。


その日はウォーキングで

久しぶりに遠くまで行ってきたよ。

 

 

 

 

本日のソックスはコレです

下矢印

 

 

 

この道、おしゃれだったなぁ。

 

素敵なラベンダーの丘。

 

…では…なくて魂

 

ここはただのあぜ道なのよ。

 

 

 
アップでどどーん!
 
ウサギの耳に似た花穂がかわいらしいラベンダーの群れ。
 
ラベンダーには
増えるパワーがあるんだって。
 
すごい!
 
 

 

 

ラベンダーの道に感化されて
さっそく苗を買って我が家の庭に植えてみたんだ
 
いつの日か198円でラベンダーの草原になる日が来る…ラブ
 
なんたる安さ…がま口財布コインたち
 
 

 

 

夢を見るのって私には大切な癒しなんだ

 

 

 

 

 

 

生野菜を買った時は

買ったままで 

食べるのを忘れてしまうような事は

絶対にやらないようにやろうと

当たり前のことなんだけど

心に誓ったりするおねがい

 

だけど干し野菜にしてしまった時は

そういうことは

簡単に忘れそうになってしまうのだ…笑い泣き

 

 その位に私は干し野菜の事を放置してしまうよガーン

 

それなのに

干し野菜は何時もわたしを待ってくれる

 

いい奴だラブ

 

 

 

業務用スーパーで買ったキノコ達。

 

天日干ししてるところ。

 

カゴを持ってユサユサ揺るの

するとコロコロひっくり返ります。

 

自分で干した野菜を食べたい時に食べるのってすてき。


食べたくなくなったら

「カゴから取ってくるね」って言うのよ。

 

よく考えるとすごいことよね。

 

気持ちだけ自給自足の気分だよ。


手前のキノコは「しいたけ」

奥にあるのが「舞茸」で

シャキシャキした食感。

強い旨味と香りが特徴で

炊き込みご飯に入れると美味しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミちゃんはこのキャットタワーが大好き❤

 

ツリーハウスみたいで私も好きだよ。

 

 

 

すごいカメラ目線。

わたしに気があるんだと思う。キョロキョロ

 

 

この時のコミちゃん、

気分は木の間にすっぽり挟まったような気分なのかな?

 

コミちゃんは4匹兄妹。

母猫と兄妹猫と一緒に暮らしています。

 

コミちゃんの周りは
ずっと幸せな雰囲気に包まれていて
その雰囲気は、わたしのそばにもあって…
 
しあわせ気分で私は
何時もほわーんとしているよ。
 
 

 

 

 

猫の親子の絆は

かたくもなくやわらかくもない。

 

子猫にとって母猫は 世界そのものだったのに

母猫はいつの間にか

適切な距離をとる理性的な母猫になって行く…。

 

あの母猫の心のあり方を

写真で伝え切れていないのが歯がゆいな。

 

 

ミッケは今でも大きな身体の子供達に

お乳を飲まそうとする仕草を見せます🤔

 

もうお乳は出ないと思うのだけどな…ガーン

 

 

そして子供達もお乳を飲んだり

寄り添って一緒に寝たりしています

 

たぶん、

こども猫を思う母猫の愛は海よりも深く

こども猫が母猫を思う愛も

海より深いと言うことでしょうか?

 

 

どうかしら。

 

そんなことを思うのですが…