タケノコご飯食べたよ。

 

茹でタケノコたくさん頂いたから

タケノコご飯にしてみたよ。

 

 

 

 

うす揚げとたけのこ入れて炊飯器で炊くだけ。

 

白だしとほんだしをダブルで入れると美味しいよ。

 

白だしに、ほんだしの素

味醂醤油に砂糖をいれて炊きます。
何時もの作り方、これが1番美味しい。


炊き上がったらサクッと混ぜて

お茶碗にフワッとよそうの。

 

1年振りに

旬のものを食べるのって新鮮な気持ちだったよ。

 

味付けのごはんは

作るとついつい食べ過ぎちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター寝坊助さんの代償スター

 

 猫ご飯

 

 

 

ちょっと早起きさぼりぎみなのだびっくりマーク

う〜、朝 、起きられないんだよ〜笑い泣き

 

お猫達の朝ご飯の時間が遅くなっちった。

 

お詫びにご馳走プレート作ったよ。

 

 

 

 

パウチはそのままでもおいしいけど

温かくするのもいいよ。

 

 

鰹の身をパラパラ。

チュールをひとたらし。

簡単であっという間にできた。

 

 

 

ぱぱっと作ったわりには

とても美味しそうに食べてくれたよ。

 

 

 

 

猫ご飯食べたことないし

どういう味なのかもわからないけど

気持ち込めて作ってからたくさん食べてね。

 

 

早起き…。明日からまた絶対にがんばろう。

 

 

あのね。

私も寝坊したからおなかへってるんだ。

 

きゅるる。

 


 

オトちゃんそんなに 美味しかったですかはてなマーク

ありがとう😊