朝から

レンジと電気ケトルでブレーカー落ちちゃう。

不安あせる

 

 

 

さて、少し前のことだけど、

九州の博多に行ってきたよ。

 

 

これは「博多阪急百貨店」がやってる

アンテナショップの

集まりみたいなところで見つけたもの。

 


全国の名産物や名菓が売っているんだよ。



買って来たものを紹介!

 

 

ニワカそうす】魔法の醤油タレだよ!

パッケージがいいね。

これはみつけた瞬間にかごに入れたよ。

この謎のキャラクターがかわいくてかわいくて。

 

 

ハンバーグに絡めて食べたよ。

色んなものに使えるみたい。

これがあればば大丈夫!みたいなね…

 

 

ソースで絡めたハンバーグ達。

鳥つくねと牛肉ハンバーグステーキ。

 

ハンバーグソースの場合は

ケチャップと合わせるといいんだって。

 

 
ハンバーグを作り
フライパンでときどきひっくり返して
まんべんなく焼く
焼けたら、
ケチャップ】と【ニワカそうす】を適当に入れて
煮詰めたらできあがり
 
 

家ではあまり食べない

照り焼きハンバーグで新鮮だったよ。

 

 
 

じっくり絡めた方がおいしいよ。

味は甘辛味でとても好きな味。

 

簡単ソースで焼いて

ごはんにのせて食べるのが簡単で良いよね。ねー。

 

 

今日はのんびりするんだ。

 

 

 

 

 

遊び満々のオトちゃん

 

かわいいっ音譜

 

 

 

ネコ みつけてっ〜音譜

 

 

 

ひらめき はぁ~い。