ミッケさんの次女

ムイちゃんの産まれてすぐの頃の

お宝画像をご覧ください!ニコニコ

 

 

猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

ミッケママはお昼寝がしたい時、

 

お乳を飲んでいない子供を

両手でギュッと挟みます

 

そんな風にしながら

4匹の子供を管理していました

 

image

 

人一倍、暑がりのこの子は

自分で体温調節をするのが得意

 

 

image

 

スルリとママの腕から抜けて

 

 

image

 

ハァハァハァ…DASH!DASH!DASH!

 

口で上手に温度調節をしています

 

image

 

鼻の色で健康状態を見分けやすい子です

 

何でもない時はお鼻は薄ピンク色

 

image

 

 

興味のある物を見つけた時や

 

 

image

 

 

何かを訴えたい時

 

 

 

 

そんな時は、ほんのりお鼻が色づきます

 

image

 

このこはプライドが高くて

ちょっと気位が高い性格

 

 

image

 

 

人間に自由にされるのが苦のようです

 

 

 

 

この子と上手く付き合う秘訣はね、

一歩下がるくらいの方が仲よくなれるみたい。

 

 

 

 

褒めながら撫でてあげると

「わかってくれてるね」

途端に構ってちゃんに変貌してしまう

 

 

この子は褒めてあげたりしすると

鼻を濃いピンク色に染めて

喜びを表現してくれるから

すごく面白い

 

だから私は

「えらい子だね」「可愛いいよ」

褒めながら撫でてあげて

気分をよくしてあげる

 

 

ム〜ちゃん音譜

 

声かけをすると…

 

ほら!!

お鼻がピンクになってきたでしょう

 

 

ちょっと不機嫌そうな顔ですが

本当は喜んでいるのよ

image

 

 

ムイちゃん

スポーティなタイプの女の子なのかな!?

 

 

決して自分からは

ベタベタとやっては来ないけど

 

チヤホヤされたい願望も人一倍

 

 

image

 

 

人間の気持ちを

上から押さえつけられる様な

一方的な態度は苦手だけど

 

ふと、気がつけば…

あなたの側に寄り添っている

 

 

ムーちゃんはそんな猫なんですスター

 

image