サムネイル

ぼんちゃん、まだ旅行中だから
妹のテンがさみしがって震えているのよさ。

 

 

 

 

サムネイル

違うんですけど

 

 

 

三毛猫コミはオマセなお姉ちゃんです乙女のトキメキ

 

 

 

本日の記事は

最終日の博多阪急百貨店&旅行のまとめになります。

 

博多旅行の思い出といえば…。

 

今まで行った旅先でも

1度も見た事が無かった種類の

お土産品に出会ったことです目飛び出すハート

 

乙女のトキメキ福岡お土産スイーツをまとめてみました!乙女のトキメキ

 

私の好きだったもの笑

 

先ずはこちらから

博多駅内のデイトスに見覚えがない

マフィンのお店があったので立ち寄ってみました。

 

 

【Mrs. Elizabeth Muffin】

 

 

  

スターレモンケーキ

 

image

 

レモン果汁の甘酸っぱさと爽やかな苦味も有り

小さいわりにはケーキを食べたという

満足感が半端ないおいしさでしたニコニコ飛び出すハート

  

スターハートスコーン&コーヒースコーン

 

image

 

プレーンスコーンは

バターの香りがたまりません。

蜂蜜のふんわりした甘みを感じるスコーンです

 

実は私、ここ最近スコーンにハマっていましてニコニコ

至るところのお店のスコーン巡りをやっております

私が食べたのは2~3店舗ですがね滝汗

 

プレーンスコーンの中央あたりに横向きにできる割れ目

この姿がたまらなく好きなんです目飛び出すハート

これは「オオカミの口」と呼ばれていて

スコーンの生地が膨らむ時にできるのですよね

卵黄を塗って焼いているのがまたいい酔っ払い



この割れ目から上下に割って

ジャムやクリームを付けて食べるのですが

ミセスエリザベスマフィンさんのプレーンスコーンは

そのままでもとても美しくて

蜂蜜の甘みが感じられましたラブ


外はさっくり、中はしっとりした食感✨

シンプルな一品ですが私的には震える美味しさでした

 

そして、コーヒースコーングッキラキラ

一度は是非食べてみて下さい

間違いない大人の味です。

苦みばしった中にも甘味が有り…

それが、たまりません真顔キリッ

 

ニコニコピリピリおいしいですよー

 

 

プレーンスコーン  180円
コーヒーヘーゼルナッツ 240円
レモン🍋ケーキ  320円

 

【ひよこ堂本舗 吉野堂】

 

ひよこの日限定商品の金柑大福です

 

なめらかな白あんに包まれ

金柑の甘露煮が1個丸ごと入っていました

程よい苦味と酸味がマッチした不思議な大福です

 

 

 

金柑大福  260円

 

【ベーカリーむつか堂】

 

 博多で1番最初に食事をしたのがコチラのカフェでした

はかた明太トーストを食べたのですが

パン生地が美味しくて忘れられずに…

むつか堂マイング博多店さんで

旅行最終日に買ってしまいました

 

スターあまおうサンド   

 

image

 

ジャムとカスタードを塗った食パンに

いちごクリームがたっぷりと挟んでいます

フルーツサンドの断面って

うっとり…ですねラブ

 

 

スター柚子胡椒バターフランス

 

image

 

バターと柚子胡椒の組み合わせは

すごく合いますよ〜拍手

 

必ずもう一度 食べたいと思いますウインク

 

 

柚子胡椒バターフランス  324円

あまおうサンド    450円

 

【三日月】

 

image

 

 

フルーツを使ったものから

スパイス系まで豊富すぎて

選ぶのにすごく迷ってしまいました

ショーケースには1つずつ袋入りされ

ずらりと並ぶ色とりどりのデニッシュは

オシャレ過ぎます〜ニコニコ飛び出すハート

 

スターチーズクロワッサン   

 

image

 

バターたっぷりで生地はしっかりかため
スティック状のチーズの塩加減が最高飛び出すハート

 

スターアップルクロワッサン 

 

image

 

煮りんごを包み込んだ、アップルパイ風です

食べ応え有りですニコニコ拍手

デニッシュの生地はパリパリで

煮リンゴもたっぷり詰まっていて美味しかった拍手乙女のトキメキ

バターの風味の生地

煮リンゴもホント食べ応え有りです

 

 

スターシナモンクロワッサン 

 

image

 

生地にたっぷりのシナモンを練りんでいるよ〜

一口食べるとシナモンの香りがふわふわ〜っとして来て

表面にメープルシロップを塗ったところが

たまらなく好きです笑

 

私史上、今まで食べた中で

一番好きなクロワッサンです🥐

 

 

 

 

 

チーズクロワッサン   318円

アップルクロワッサン 284円

シナモンクロワッサン 264円

 

【シロヤベーカリー】

 

image

ふわふわの生地に

あま~いホイップクリームがたっぷり入っています

 

とにかく、ふわふわっとしていて美味しい笑

 

スターサニーパン

 

image

とろーりしたたる練乳が入っていました

このサニーパンは直ぐ売れちゃうそうですね

それ、わかりまーす物申す

 

 

オムレット 310円

サニーパン  140円

 

旅の思い出を振り返りながら

博多駅前の広場のベンチでしばし休憩

 

 

この後、駅弁を買いに走り回りました走る人

 

 

 

 

ストロベリーヨーグルト  680円

ストロベリーダーク   680円

 

 

お土産第三弾

 

本日買ったお土産です

 

 

 

 

 

お土産には駅弁は外せません

 

 

【駅弁】

 

 

 

栗めし  1350円

東築軒かしわめし  920円

 

こちらは姉のお土産

 

 

薩摩黒膳弁当  1300円

 

これは私のです

 

 

 

 

博さば寿司海鮮  1180円

 

 

午後早目の新幹線で帰路へ。

 

 

 

 

新幹線の車内でムシャムシャ食べながら…

  

 

  

 

 

どらきんぐ生  626円

かまぼこ3点  660円

ツナマヨたくあん巻き  204円

  

 

 

   

 

幕の内弁当  930円

 

ほんと楽しい街やね笑
 

 

 

 

サムネイル

アッ!!気づき

 

 

ぼんちゃん、おかえり。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑  ただいま〜ピリピリ