本日は、姉が大阪に遊びに行き

その時の事などを書いております。にっこり

 

 

スターわたしの名前はオトスター

 

 

先ずはその前日の話から…

 

出発前夜です。

 

いきなり母から

大阪梅北地下エリアの散策に行かない?

と、話が持ち上がりました。

 

大阪梅北エリアには

私も以前からすごく興味がありまして

何度か行ったことが有るのですが

それでも何度でも行きた〜いと思ってしまう程

楽しい場所です

 

だけど、ちょっと遠慮しまして…

 

無気力私「お姉は何時もお猫とお留守番してくれるから 

今回はお姉が行ってみるはてなマーク

 

ニコニコ姉「仕方ねえなあ…」

 

爆  笑姉「行くよびっくりマーク

 

というわけで、

私はお猫達とでお留守番になりましたびっくりマークネガティブガーン

 

 

 

スターわたしの名前はミッケですスター

 

 

しかしながら…ここからが問題でありまして

 

 

大阪駅にはあまり行く機械の無い姉なので有ります

 

 

キョロキョロ姉「そういえば…

大阪駅から梅北地下エリアにはどう行けば良いんだはてなマーク

              阪神百貨店ははてなマーク阪急百貨店は…」はてなマーク

 

 

無気力私「分からなければ

              インフォメーションスタッフに教えて貰えばいいよ」

 

ショボーン姉「その人は何処にいるんだはてなマーク

 

 

無気力私「そこからなのあせる

 

ショボーン姉「去年の暮れに行ったけど

              も〜、そんときの記憶が

まったくと言っていいほど無いんだよな…あせる

 

 

と、言うわけで

その夜、姉の【大阪梅北散策への道】と称して

「Question and Answer」大会が余儀なくされたので有りますが

なかなか質問が途絶えず…で

 

 

とりあえず現地に着いた時に分からなければ

LINEカメラを通して

私が【遠隔操作】をする?的な方法で

姉を案内すると言う方法で話を着けました。

ふう〜驚きあせる疲れました。

 

 

スターオイラの名前はギーですスター

 

 

 

 

 

 

さて、ここから大阪梅北地下エリアの話になります。

 

走る人ダッシュスタスタスタ…

 

 

人が多く、テレビ電話での遠隔操作で

目的地までたどり着かせるまで大変でした…。無気力あせる

 

 

 

その時の姉が食したランチです

(どうでも良い話ですが…)

 

私も時々ですが姉とLINEカメラを繋いで

店内をチラッと観ていましたよ〜ポーン

 

 

 

ランチは03のお店を勧めました

 

こちらは以前から私が気になっていたカフェです

 

2人もチラッと見たものの

事もあろうに素通りをやろうとしたので…

 

 

 

 

凝視私「君たち拍手ちょっと待てびっくりマークよく考えてみろ。」

 

 

 

空いてるお店に入らないと

アッという間も無く

どちらのお店も超満員になるんだぞ〜

大阪を舐めるんじゃ無いよ物申す

 

 

おねがい姉「なるほど。」

 

 

 よだれ私「本格的なガレットは食べたく無いのかいはてなマーク

 

物申す私「君達はすぐにそのお店に入るのが身のためだよびっくりマーク

 

ニコニコ姉「そうだね。」

 

 

こんなのんびりな性格が姉の長所でも有り

短所でも有りますネガティブ

 

 

二人の合意

いいえ!私が遠隔操作で決めましたランチのお店は…

 

スターフレンチカフェスター

 

クレープリー・ル・ブール・ノワゼットさんです。

 

2人ともメニューを眺めまして…

 

 

 

おねがい姉「おっ。なかなかな…お値段だなびっくりマーク

 

というわけで

人のお財布事情を全く無視した提案ですが

こちらで昼食となったようです

 

すまんのお〜ネガティブあせる

(ごめんなさいという意味)

 

 

スターギー&ミッケスター

 

まずは

ランチセットに付いていたスープからです。

サラダスープのどちらかが選べます

 

はスープが好きなので恐らくスープだろうな…と

思いましたが矢張り感は当たりました

 

照れ姉「うん、ポタージュスープがおいしい」

 

 

続いてガレットです。

 

ラブ姉「肉が食べたいびっくりマーク

 

照れ姉「う~ん…。お母さん、これなんかどうかな…」

 

お母さん母「そうだね。」

 

2人は迷いながらこちらも注文した様ですが…

こちらも注文したようです。

 

ホタテとエビのガレット&チョコバナナブリュレクレープ

 

 

 

私もお腹が空いていたので

このガレットが食べたくて仕方がありません…

下矢印

頼むから見せつけないでくれパンチ!

 

ラインで画像を容赦なく送り込んできます

全くもって罪な姉です真顔

 

 

照れ姉「さてさて甘いものはどうするかなはてなマーク

 

 

よだれ私「私なら、みかんがいいな」

 

image

みかんのクレープが有りました

image

 

もやっぱりみかんのシュゼットでした。

因みに母とは食の好みがよく合いますニコニコ

(どうでも良い情報ですが…)

 

 

みかんのジューシーさが半端なくて…

超感動したそうですよ飛び出すハート

 

 

 

 

爆  笑姉「これはおいしいよ。塩バターキャラメルが最高びっくりマーク

 

 から少し貰った様ですねニコニコ

 

デザートは大きかったとか…

 

それは良かったねニコニコ

 

ドリンクはホットコーヒーを選んでいましたよ

 

セットは以上で

とても美味しかったそうです。

 

  

 

ランチ時のレシートです

下矢印

 

 

 

 

 

おねがい姉「ガレットとクレープ、超美味しかったねー」

 

お母さん母「そうだね」

 

お母さん母「そろそろウィンドウ・ショッピングも行く?」

 

 

びっくり姉「え、早すぎでしょ。梅北に来てガレット食べただけだし。」

 

 

ニコニコ姉「ちっ。まだ食べ足りないけど仕方ないなあ…」

             「  じゃあ、次はあそこに行ってみる指差し

 

 

 

 
さてさて、
姉の珍道中はまだまだ続きますが
一旦 ここで携帯電話をOFFにしたいと思います。
 
お土産編はまたこの次にでも…ニコニコバイバイ
 

 

姉の大阪梅北散策編

読んでいただきありがとうございました!ニコニコ