昨日のことです。

 

姉と仕事休みが同じになったので

ひと足早く仔猫達の

初節句を祝い

ひな祭りパーティーをやりました音譜

 

 

本日は、昨日作りました

ひな祭りパーティーメニューのことを書いております。ニコニコ

 

 

朝、5時頃のことです。

 

眠っていますと…

 

大あくび zzz

 

姉が一人で喋り始めました。

 

おねがい姉「明日はひな祭りだね…」

「そんじゃ私が腕を振るうとすっか〜音譜

 

 

  ニヤリ姉「うちにとっては記念すべき【お猫3姉妹】の初節句だもんね

      春らしい押し寿司はどうかな?」

 

 

驚き私「眠いんですけど〜」

 

 

昨夜は夜更かしをしまして

どうしても眠い時間帯でして…ぐぅぐぅ

起きられませ〜ん汗

 

 

口笛姉「ちっ。頼むから早く起きてくれ〜」

 

 

チュー姉「ふん。待ってやるか。 待ち時間は30分ぐらいだぞ…。」

 

 

 

というわけで

姉妹でひな祭りパーティー料理を作りました。

 

 

 

お外はまだ暗いぞ〜

 

 

 

オイラはもう少し眠るでござるよ足あと

 

 

 

         姉に叩き起こされ、料理を作り始めると…

 

 

 

何しろあの姉が物申す

パーティーメニューの献立を考えたので

なかなか想定外の炭水化物量になりましたよ。あせる

 

 

 

 

サムネイル

お姉ちゃん…すごい…。めっちゃ押してるのよさ。

 

 

 

  

 

 

サムネイル

お姉ちゃんのご飯の詰める量がすごいムッ

 

 

 

すし飯を爆詰めしているところ

 

 

ニヤリ 姉「 へえ。そうかなぁ?」

 

 

サムネイル

お姉ちゃん方、すみませんねぇ…。子ども達が横からうるさくってあせる

 

 

 

上矢印

以上、現場からの実況中継でしたカラオケ

 

 

 

  

 

オトちゃん&ムーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

桜雛人形桜令和5年桜雛人形桜

仔猫の初めてのひな祭り

 

  

 

 

 
 
 
昨年、春の訪れと共に

 

私のもとにやって来たのは

小さな小さな

夜空の星の様に美しく輝く

可愛らしい仔猫の赤ちゃんでした✨

 

 

 保護した三毛猫

女の子を3匹

男の子1匹を産んでくれたのです。

 

初めての飼い猫の出産でした。

 

誕生するまでの時間は不安で一杯でしたが

赤ちゃん猫達に出会えた時の喜びと感動は

今まで味わったことのない

素晴らしいものでした。

 

 

母猫からお許しが出て

赤ちゃん猫を初めて抱いた時

こんなにもこの子達が愛しい…ハート

 

幸せな気持ちが湧き上がり

涙が溢れました。

 

 

 

大切に育てていこうと思いました。

 

 
 

 

仔猫のすこやかな成長と健康を願い

 

3月3日の「桃の節句」を祝います。
 
桜 雛人形 桜

 

 

❤️ミッケの優しく誇らしい顔です❤️

 

 

 

サムネイル

上矢印ぼくチンの妹たちでありますよ。

 

コミちゃんは三毛猫です。

おませさんでしっかり者です。

優等生でありますよ。

 

テンちゃんはサビ猫です。

ご飯をよ〜く噛むので 食べるのが遅いであります。

だからついつい ぼくチンは横からご飯を失敬します。

我が家の安全隊長であります。

 

 

ムーちゃんは茶白猫です。

ぼくチンと仲が1番良いであります。

妹の中では1番おおきいんだよ。

 

 

 

ミッケ寿司

 

 

 

 

では、ここから

ひな祭りパーティーメニューのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました

 

こちらは噂の三人官女でございますニコニコ
 
 

 

 

 

 

ひな祭りの押し寿司

 

 

 

 

 

4段のそれぞれの間にはブロッコリーチーズ

鮭フレーク錦糸卵がサンドされています。

一番上に飾られたお花の蕾をイメージして

紫蘇ふりかけを敷きつめたものです。

 

 

サムネイル

な、なんと!美味しそうでありますが
お姉ちゃん方、そんなに食べたら、肥るのではありませんかはてなマーク

 

 

桃色のデザートで春らしく

可愛いらしい雰囲気に

出来たらな…と思いました。

 

 

 

 

ラブ姉「ん…。この押し寿司、めっちゃおいしいよ」

 

 

無気力私「ちょっと…。食べ過ぎだから。もう味見はやめなよ…。」

 

 

ニヤリ姉「大丈夫。大丈夫。お寿司は別腹なのっびっくりマーク

 

 

 食べた中では1位です

紫蘇ふりかけが爽やかな香りで

良いアクセントでいい感じになりました

 

 

image

 

 

 

 

 

ギーちゃんオトちゃん

 

 

パパっと作れるもので

春らしいお寿司は如何ですか?

 

 

ニコニコ姉「このカニの押し寿司もおいしいよ。」

 

 

ほぼカニカマ寿司

 

 

 

ウインク姉「小さく作れば、何回も味わえるぞ。」

 

 

 

  

桜の花を思わせる食卓をと思いまして

美しく彩る一口桜の押し寿司に決めました。

仕上げに桜をかたどったにんじんで華やかさをさらにUP!

…の、つもりですがね。

 

姉と一緒に楽しみながら作りました。

  

 

 

 

おねがい姉「ふう~…。やり遂げたわ。めっちゃ気持ちいいね」

  

 

ニコニコ私「我が家のひな祭り編、

読んでいただきありがとうございました!