ありがとうを伝えたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




2月上旬


いつも楽しみに見ているお料理ブログの方の

お母様が階段から落ちて怪我をされた

(お名前は書かないでおきますね)



ビックリしてその事を家族にすぐ言い

私たちも気をつけよう!

慌てないように!と注意しあった





その夜


私は階段から落ちた





夜の22時頃

布団に入ろうとした時


ヒヤッとしたものが手に当たった



よく見ると!


布団が濡れてる!


クンクンとにおいを嗅ぐと


これは‥

「オシッコだ!」



どうやら

オトちゃんがオシッコをしてしまったようだ‥叫びショック





布団を抱え

2階から1階に降りる


その時は

ため息をついて布団を洗う事を考えていた




次の瞬間


ツルッと足が滑り


落ちた




気がつくと


階段に座っていた





ほんの一瞬の出来事で

何が起きたか分からずにいた





幸い

大怪我もなく

軽い打ち身だけですんだ



でも姉は凄かった



(姉の話)


オトちゃんのブラッシング中


私の「でぃやー」と言う叫び声

ドシーンという大きな音

が聞こえ




慌てて見に行くと


放心状態の私発見



すぐに頭打ってないか確認

骨に異常ないか確認

意識あり

反応あり


すごい確認してくれてた





私は頭は打ってないが

落ちた事のショックで放心状態だった


でもお姉の事はしっかり見てた



ごめんやでお姉‥


そして

ありがとう