パイの実って

こんな贅沢シリーズ出てたんだね





ブーケ2白桃と黄金桃味ブーケ2

クローバー山形県産のラフランス味クローバー


お洒落なパイの実

一個ずつ味わって食べようコップ





これは今年の1月の話です



毎年1月に京都に行き

神社でお参りをしご祈祷をしていただいてる


厄除けや病気平癒、家内安全、交通安全など

各種のご祈祷をしていただける


そしてご祈祷したあと郵送で送っていただいている





送っていただいたものの中に

お守りが入っていて



そのお守りが届いた日に

マイバッグに付けた


翌日

カバンを取ろうとして


紐を引っ張ってしまい




紐が‥‥ちぎれてしまった‥ゲッソリイヤー


もうビックリ&ショックで放心状態

お守りの紐がちぎれるなんて‥
何だか不吉な感じ‥






ネットで

お守りが切れたで調べてみると




と書いてあった

どうやら
不吉な事ではないようで良かった‥大泣き




しかし‥どんな災いが私に‥滝汗アセアセ



そして切れた紐をどうすればいいのか‥

ネットで調べてみると




なんと

返納すると良いでしょうと書いてありました泣くうさぎ


届いて24時間で返納泣くうさぎエーン



24時間で返納は悲しいので


他にも調べてみると

お願い新しい紐に交換

お願い家で大事に保管し初詣で参拝した時に返納してもよい


と書いてあったので

紐を交換し

今もカバンに付けている


皆さんも

もし紐が切れても

慌てないでねにっこり