オト猫の母親は野良猫でした。

 

老夫婦の庭で産まれたオト猫は9匹兄妹。

そのお宅で親子共々保護されることになりました。

 

 

 

やがて離乳食が始まったのを機に

母親猫から離されます。

 

image

 

初めての里親さんのお宅では

大人の先住猫に仲良くしてもらえず

1匹で過ごすことが多かったそうです。

 

 

そのような背景から

噛まれると痛い!

噛むと相手が怒る!

ということを学ぶ事が出来ず

社会性を身につける事が出来なかったのです。 

 

 

 

 

オト猫は

猫としての社会性や

噛む加減を知らずに育ちました。

 

 

 

オト猫はこの様な状況のまま

我が家でギー猫と一緒に暮らすことになるのですが…

 

この時、オト猫の体重はわずか1.3kgでした。

 

私としてはギー猫がオト猫をガブリ!と

噛みはしないかと  ヒヤヒヤものでしたが…驚き

 

現実は正反対でした…ネガティブあせる

 

 

 

サムネイル

皆さま・・・、聞いてちょうだい。

 

 

サムネイル

 

抱っこもナデナデもギーちゃんが初めてやってくれたの…。

 

もっとして~って思ったの~。

 

だからガシッと噛んじゃうのよ…。

 

 

 

  

 

 

サムネイル

 

オトちゃんは誰にも遊んでもらえなかったからね…

 

寂しくて心も病んでたからね…

 

だからなのかな?

オイラの首をガブガブするんだよ!

 

 

 

 

 

サムネイル

 

ガブリガブリと噛まれて痛くて泣きそうになるけど…


サムネイル
 

だけど…オイラはプライドを捨てて 一緒に遊んだのさ。

 

 

 

 

 

サムネイル

ギーちゃん、あなたは心優しい紳士猫だわね。
 

まるで…勇者猫そのものね。
 

さまざまな問題と対決する

変身ヒーロー

【猫レンジャー】ギーだわドキドキ恋の矢

 

 

 

 

サムネイル


私にもそんなヒーローがいるといいな…。

 

 

 

 

 

サムネイル

 


ギーちゃんはダメですよ!

 

 

 

真のヒーローと言うものは

変身する前はこんなもんですよウインク

  

 

 

サムネイル

 

うむむむ…。噛むとは?…

 

具体的にどんな事をするで有りますか?

 

ぼくチンには分からないですありますよ。

 

 

 

 

サムネイル

ナナチンは子供の頃からちゃんと出来ていたのよさ。

コミやムーちゃん達と暮らしているので

その辺の力加減は心得ているのよさ。

 

サムネイル

ナナにぃ〜は、優しいんです…ムッ

噛まないんです…ムッ

  

 

サムネイル

ナナにぃは あたちのご飯を食べてしまいます。
それはいけない事です。

 

 

 

 

  

 

サムネイル

 

ぼくチンはブラシが動くと

本能なのか…

ついついブラシを噛もうとしてしまうので有ります

だけどお手手は噛まないでありますよ。

 

 

 

  

 

サムネイル

オトちゃんは噛む行為は

甘えられる人に甘えているという

愛情表現だと思っているのね…。

 

オトちゃんのそういう所が可愛いのよね。

 

分かるわ〜

私もついついぼんちゃんのお手手を噛んじゃうわよ。

 

 

  

 

サムネイル

 

そうなんだ!オトは天才的な可愛いさが有るんだ。

だからオイラは噛まれて痛くても

広い心で受け止める事を忘れない様にしているのさ。


 

 

キラキラほわぁぁぁんキラキラ

 

何だか聞いているだけで

楽しくなってくる猫談話でした照れキラキラ

 

 

 

 

スターふぐ鍋スター

 

  

 

 

 

 

スーパーでブラブラ買い物をしていると

いつの間にか閉店間近になりました。

 

生鮮品に貼られる

輝く✨値引きシール。

 

通常料金よりも安く購入でき

お得感を感じて購入しました。

 

 

恋の矢ふぐの切り身恋の矢

 

 

値引き商品を敬遠される方もいらっしゃいます。

価値観の違いといえばそれまでですが…

 

私は値引き品を見つけると

【戦利品】を獲得できたと、嬉しくなるタイプです。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

買ってほしいからシールを貼っているんだ…

私はそんな風に受け取ります。

 

 

 

昨夜はあったか〜いふぐ鍋をいただきました鍋