皆んな〜用意は出来たニコニコ拍手

 

三毛猫ニャアピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

ニコニコ私「今年は立春が2月4日なので

                 その前日の2月3日が節分になるんだよ。」

 

 

ネコオト「今日は豆まき”や“恵方巻き”を食べる日ニャンだね。」

 

にっこり私「そうだね。」

 

 

 

 

 

張り切って今朝は5時に起きましたニコニコ拍手

 

そして酢飯を作るためにご飯を炊きましたよ。

 

 

 

 

 

早起きの赤鬼さんですにっこり

 

image

今年はこれを買っちゃいましたよだれ飛び出すハート

 

私、【マグロのたたき】

【サーモンのたたき】が大好きなんです。

 

 

 

照れ姉「巻き寿司たくさんだね…」

 

それにしても【たたき愛】がすごすぎです口笛プッ

 

 

【マグロのたたき】【たくあん】めっちゃ合うよね。

 

    大好きだから食べ過ぎて…

 

プンプン姉「これ完全に太るやつだな…。」

 

 

 

 

 

 

 

ナナ坊赤鬼さんもやって来ましたよ

 
 

 

 

 

 

 

 

続いてコミちゃん赤鬼さんです。

皆んな早起きだなあ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

マグロのたたきとアボカドを巻いてみました。

 

ラブ姉「アボカドの濃厚でなめらかな食感!好き」

 

たまりませ〜ん。

マグロの旨味を引き立たせてくれる凄いやつです照れ

 

 

 

  これ!業務用スーパーで見つけた時

小躍りして喜びました。

 

 

 

 

 

さっきからず〜っと

巻き寿司 作ってるの見てるけど

ムイの監視が凄すぎて…笑ううさぎ

 

ねえ、見て!おいで

 

真顔です笑

 

 

 

 

スターこちらは温野菜サラダですスター

 

 

 

ニコニコ姉「ドレッシングの味見してもいい?」

 

無気力私「いいよ~。」

 

  

 

梅ドレッシング

梅干し   2〜3個
オリーブオイル   小さじ1
砂糖        小さじ1
酢         小さじ1

梅干しは包丁で叩いて練り梅の様に

 

猫あたまコミ「つまみ食いはいけましぇん」

 

 

 

 

スターこちらはサーモン巻きスター

 

 

 

  

売り場に【マグロのたたき】【サーモンのたたき】が有りまして

選びきれなくて2種類揃えました。

 

我、悔いは無し!✨

 

 

小学生の時に【職場体験】が有りまして

私は地元のお寿司屋さんを希望しました。

 

その時は数名参加していたのだけど

店主より素質あり…と

1人褒められ太鼓判をもらい

上機嫌で巻き寿司を巻いたのを思い出しました

 

数年後の腕前はコレですが…淡い思い出です。

 

 

な…なんだ…この子は。

 

 

ニコニコ私「テンちゃん…めっちゃ可愛いんだけど…。

 

 

 

 

 

にっこり私「あのさ、鉄火アボカドはどうかな? 」 

 

               アボカド安かったから買ったんだけど…驚き

 

 

ミッケ「それ、アボカドっていうんだ…」

 

 

 

 

 

 

 

【赤鬼】は、

人間の悪い心の象徴。(貪欲、欲望、渇望)

 

赤鬼に豆をぶつけることで

自分の中の悪い心が取り除かれると言われています。

 

 

三毛猫ミッケ「今年は皆んなで赤鬼になったから、豆を投げていいよ。」

 

 

ネガティブガーン「こ…この子たちは…」

 

 

 

驚き私「え…?  そ…そう?…分かったけど…」あせる

 

 

 

 

これって!

お猫様達に豆を受けてもらい

綺麗な心の人間になりなさいって事なの?…

 

 

豆を投げるなんて、そんな事 出来る訳 無いよ〜。

 

お気持ちだけ有り難く頂きますねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 
今夜は皆んなでワイワイやりますよ〜口笛