画像ではパッと見て
ぼんやりしていて分かりにくいですが
ここは押入れの天袋です。…
 
 
 
 
ちょっと前まではギーちゃんの秘密基地…だったはず!
 

ミッケファミリーが占領してしまい

なかなか降りて来ないのよ〜ネガティブ

 

この場所は

ギーちゃんが非常に気に入っており

静かになりたい時や

オトちゃんとまったりしたい時に使います。笑

 

 

しばらく様子を見ていたのですが…

ギーちゃんが物陰などに隠れて出てこない事があり

ストレスサインが出てきました。

 

 

さすがに限界かな?

 

ギーちゃんの堪忍袋の糸も切れそうな状態です。

 

 

そして一昨日

改めて別の押入れの天袋を

ギーちゃん専用の寛ぎ場所に作ったところ…

 

直ぐ様 コミに乗っ取られてしまいました。

 

 

 

真顔私「ほら。こんなんだよ。」

下矢印

 

 

サムネイル

​だれにも渡さないのよさ!1番乗りなのよさ!

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ姉「今日はちょっと作りたいものがあってね…。」

 

 

おねがい姉「チョコパウンドケーキを作りたいのよ」

 

 

無気力私「ちょっと待って。」

 

 

にっこり私「お正月に作った【栗きんとん】の半分を

                  冷凍したのがあるよ。」

 

ニコニコ私「栗きんとんケーキはどうかな?」

 

 

ラブ姉「へええ~。それいいね。」

 

 

 

 

というわけで、栗きんとんケーキに…。

 

 

照れ姉「よし。作るぞ。」

 

 

ホットケーキミックスはいいぞ…

 

面倒くさがりの私にピッタリな魔法の粉だね。

 

しかも膨らまなかったら…の心配を解消してくれる…。

 

優れものだ。

 

 

コレは100均の焼き型です

 

物申す私「これいいよ。価値あり。」

 

 

凝視私「いっぱい入れ過ぎたから溢れないか心配だな…。」

 

 

 照れ姉「すごい盛り上がりだよ」

 

 

栗きんとん       200g

ホットケーキミックス  200g

牛乳          170g

卵           1個

砂糖          40g

サラダ油        40g

マヨネーズ     大さじ  1杯

 

 

 

無気力私「なるほど。」

 

これは食べてみたくなる膨らみ具合だね。

 

 

 

 

 

びっくり

WAO!ちょうどいい具合に焼けたぞ。

 

 

 

 

 

久しぶりに焼いけどうまく行きました。

 

お正月の栗きんとんで作りました。

マヨネーズを入れたのが良かったのかな?

しっとり焼き上がりました。