キョロキョロ「ぼんちゃん、、お腹空いたんだけど。」

 

 

笑ううさぎ「え…?どうしよう、まだ何も作ってないよ」

 

 

ウインク「じゃあ、何時ものやつする?』

 

 

照れ「うん、いいね」

      「それ、食べたかったんだよね」

 

 

ウインク「じゃあ、作って来るから待っててね」

 

 

 

 

 

時計

 

 

 

えー「中身は何?」

 

 

ニコニコ「おでんの残りだよ」

 

 

びっくり「何やってくれちゃってんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも100%成功する

魔法のずぼら飯! 

 

 

名付けて

スターなんでも焼きスター

 

 

一度試してみて〜キラキラウインクキラキラ

 

 

生地の中に何を混ぜ込んでも

不思議と味つけがバチッ決まる

美味しい粉物メニュー

 

 

 

中身は残り物だけど

【カリもっちり】

それが美味しさの秘密です

 

下矢印

 

 

 

【ぼんちゃんの何でも焼き】

 

 

生地は何?

 

 

小麦粉に片栗粉を加えることで

表面はカリッ

そして

中はもっちりとした弾力ですよ

味つけは塩を入れたり

入れなったりと

その日の具材を決めてから調節します

 

今日はおでんの残りから

大根、ひらてん、厚揚げを入れたので

ぽってりと厚めに焼き上がりましたが

表面はカリッ、中はもっちり! 

 

 

個人的にはちょっと甘めの

ひじきの煮物、切り干し大根を入れるのが好きです

 

 

 

 

 

スター万能チヂミスター

 

生地レシピ

小麦粉  80g

かたくり粉  大さじ  1杯

塩     小さじ 1/4(好みで…)

水   80ml

 

 

 

 

スタータレスター

 

醤油  大さじ 1杯

酢   大さじ  1杯

砂糖  小さじ  1杯

 

 

 

 

 

 

 

昨年の年末の話です

 

この日は夕方に猫の爪切りをしてまして、

 

爪を切ろうとコミを抱っこをすると

 

 

コミちゃんがの爪の辺りの怪我を発見驚き

 

 

 

 

 

 

 

急いでかかりつけの動物病院に電話をしました

 

 

しまった‼️

 

既に正月休みに入っていたか…真顔

 

 

 

おお! 神よ!

そんな無慈悲なことはしないで…

 

 

これも私とコミの運命の一つと受け止めてるべきか…

田舎なもので動物病院を探すのが大変なのです

 

 

いや、ちょっと待って…

すぐ思い出せなかったけど

本日まで開いている病院があったはず

 

 

で、思い出したんです

 

 

割とうちの近くにあることを

 

 

急いで受診しました

 

 

 

驚き「ハァハァハァ…先生!お願いします!」

 

 

 

おじいちゃん「慌てなくても、大したこと無いですよ」

 「どこかで爪を引っかけたんだね」

 

 

何となく複雑な気分だった。

 

 

何とお返事をしていいのやら…

 

 

大げさって思われてんのかな…。

 

 

でも、心配するし…。

 

 

 

凝視「先生、ありがとうございます」

 

ふう~…。

 

 

 

 

注射を2本

 

 

 

そして

お薬、処方して頂きました

 

写真には有りませんが

12月28日から翌年1月6日までの飲み薬です

 

 

 

 

 

 

 

騒ぎ立てるほどの怪我ではない 

 

 

だけど…

 

心配で心配で…泣くうさぎ



猫ちゃんが怪我すると

慌ててしまいます泣くうさぎ





今はもう綺麗に完治しています