最近の痛かったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

小学生の時
が福引で低周波のマッサージ機を当てた

 

 
 

 

 

何でもやってみたいお年頃

一回やってみたいと駄々をこね

 

と2人でやってみた

 

 

 

 

 

 

マッサージの強さがわからず

MAXの5

でいった

 

 

 

その瞬間

両肩が弾け飛ぶんかというくらい

上がって

 

 
泣いたことがあった

 

 

 

それから

機械物を姉に任せるのはやめた

 

 

 

 

大人になり

最近わかった事がある

 

 

姉はマッサージ音痴なのだ

 

 

 

揉み具合

叩き具合

わからないらしい

 

 

 

何でも器用にこなすだが

マッサージとなると

加減がわからないダメ人間になる

 

 

 

少し前に

肩を揉んでと頼んだ

「肩がもぎ取られる!」

叫んだことがあった

 

 

 

その言葉にショックを受けた

夜な夜な

YouTube携帯で調べて揉む練習をし

 

練習の成果を試したいと私に言ってきた

 

 

 

肩を貸したら最後

 

張り切ったは加減を間違え

第一揉みで

肩を引きちぎられそうになった‥

 

 

そこから

揉む前に

「最初は優しく緩いくらいから初めて!」

と言わないと

怖くてできない

 

(言っても力は強い‥)

 

何とか揉むのを止めさせたかったので

 

「揉むのが無理なら

肩叩きなら大丈夫なんじゃないウインク

 

と言って試したら

 

地面に埋まるほど

力強く叩かれた

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

マッサージ全般無理

 

音楽音痴や運動音痴、色々聞くけど

 

 

きっと

 

マッサージ音痴

なんだと思うネガティブ