私の家には

黒猫がいます

 

クローバー名前はナナ(♂)クローバー

 

 

 

 

これは少し前のお話

 

私と姉が仕事休みの

と或る日の出来事です

 

 

 

 

ナナは今日

動物病院に予防接種に行った予防接種

 

 

 

待合室で姉がナナに話しかけていると..... 

 

 

 

 

 

 

隣に座っていた60代くらいの女性が

話しかけてきた

 

 

 

 

 

 

その女性は

ナナの名前を聞いて

女の子と思ったらしい

 

 

 

 

ナナ男の子だと告げると

 

女性は

ナナという名前は

女の子だけにつける名前なのに

と言ってきたおばあちゃんピリピリ

 

 

そしてあろうことに

あ〜あ残念!

その名前では可哀想過ぎるねピリピリ

言われてしまった

 

 

残念…なんだってえーん

 

 

 

 

 

 

そんな事があったとは露も知らず

私は車を駐車スペースに止め

呑気に待合室に入って行った音譜バレエ

 

 

ムムム…

姉の様子がなんか変だ!🧐

 

さっきまでの

いつもの【ほんわか姉ーちゃん】と違う…🤨

 

いったい何んだ!!

 

シュンとしている感じがする…🤔

そして怒っている感じもむかっ

 

無きにしも非ずえー

 

 

 

どうしたんやびっくりマークと聞くと

 

 

ショボーン:ナナって男の子につけるの

だって言われた

可哀想なんだって…

 

泣

 

 

私は周りの事も深く気にもとめず

 

 

 

にっこり:

 

そんな酷い事を言う人には

 

人の事ほっとけピリピリ

バーカって言ってやれ🤣

 

 

と、笑い飛ばした!!口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ショボーン:今、横にいる人だよ‥

 

 

 

無気力:

(そう言うことは早く言っておくれ‥)驚き

 

 

とりあえず謝ったあせる

 

 

 

 

 

待合室は不穏な雰囲気が流れた‥気がする

 

 

 

 

すると斜めに座っている

別の女性の方が

 
 

と、言ってくれた✨

 

 

姉の顔に少しだけ笑顔が戻ったニコニコ

 

 

 

可哀想と言った女性は

気まずくなったのか

用事を装って

外に出て行ってしまった‥ダッシュダッシュ

 

 

 

我ら姉妹も

またもや気まづい雰囲氣に…あせるあせる

 

 

 

一生懸命考えてつけた名前を

馬鹿にされるのは

やっぱり悲しかった…

泣

 

 

何だかチョット

 

モヤモヤした出来事でした真顔

 

 

 

 

この子が生まれた日は

星空もだんだん春めいていて

春の星座が見えるようになった頃でした

 

 

 

姉と二人で父の星座の本を持ち出し

春の星座を夢中で調べました

 

 

 

そして見つけたのが

北の空にある7つの星『北斗七星』でした

 

 

 

なんだか1番目に産まれた

黒猫の男の子に相応しく

それは強く綺麗に輝いていた星

 

 

これから凛々しく

そして力強く

大らかに生きてくれそうな星だわ

 

そんな予感がしたのです🤩

 

 

そして、恐れ多くも

黒猫の仔猫に

この北斗七星から名前を頂きました

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま クローバー

 

 

 

 

名前    星七星(ナナホシ)星

 

 と

言います

 

 

 

他の子も星にちなんだ名前になっています

今のところは㊙️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆しやん❤️

オイラのこと、ナナと呼んでね黒猫