お試し広告です
いつもポチッとありがとうございます

何歳までサンタを信じてた?

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

 

これは私が

小学1年生くらいの時のお話です

 

 

12月24日

午後8時

 

1階のリビングで

姉とテレビを見ていた時

 

2階から

ドタっと小さな物音が‥

 

 

 

物音にびっくりした

私と姉

 

父と私と姉の3人で

2階を見に行きました

 

姉の手には父のゴルフクラブ

 

私は机の上にあったモノを急いで手に取り

父に続いて2階に走りました

 

 

 

 

 

 

物音があったのは

私たちの部屋

 

 

恐る恐るドアを開けると

そこには

 

プレゼント

 

 

クリスマスプレゼントが

枕元に

置いてあったのです

 

 

 

プレゼントに感動し

 

父:お父さん物音もサンタさんかもね〜

 

と言う父の言葉で

サンタさんって

凄い!!!

 

尊敬した事がありました

 

 

ふと我に返った私の手には

ウスターソース

 

 

そう

私が慌てて机から取ったモノは

ウスターソースだったのです

 

 

 

当時のぼんちゃんは
強盗と戦うのにウスターソースを
使うつもりだったんですかね
 
 
もう本当に
今でも謎な出来事です
 
 
プレゼントプレゼントプレゼント
 
それから月日は流れ
小学6年生
の時の話

 

 

 

その日も

クリスマスイブ

 

サンタさんの事なんかすっかり忘れ

 

自分の部屋に戻った私は

度肝を抜かされました

 

 

 

 

 

私が

写真やポスターカードを

挟んで吊るしているクリップに

 

 

現金5千円が吊るされていたのです

 

 

 

 

 

サンタさんも大変なんだなぁ〜と

 

 

 

 

 

5千円を大事に握りしめる

ぼんちゃんの

姿がありましたとさ