音譜クリスマスツリー   『Merry Christmas』クリスマスツリー音譜

 

 

あたち、
【ポンチュールケーキ】を食べるのよネコ足あと
 
 

 

 

皆さまへ

オイラから幸せを贈るニャン😺

 

笑顔があふれますように💝

 

 

 去年のクリスマス何してた?

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

もちろん、もちろん

去年も楽しくやりました🥳

 

去年の【ぼん家】の

クリスマスパティーの様子です

 

お菓子の家も作りましたよ🥳

下矢印

 

 

 

 

【オトが我が家にやって来た頃の写真】

 

オト猫の初めてのサンタ帽が可愛いね

 

 

 

イチゴも喜ぶクリスマス💝

 

 

【こちらはギー猫1歳の頃の写真】

 

私に抱っこされるギー猫ですが

この子もサンタ帽が良く似合いました💝

 

image

 

さてさて💝

 

いよいよ始まりますよ🥳

 

 

✨✨✨ベル✨✨✨

 

 

2022年

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 

 

 

【ぼん家】の

クリスマスパティーです

 

🎅💝🤶

 

 

 

何時もならメニューを考えるのも

楽しみの一つなんだけど

寒さゆえ

買い出しが億劫になってしまいました

 

 

今回は冷凍庫から食材を引っ張り出しました

そして見切り品30%オフも大活躍です😋

 

 

ちなみに

今年のクリスマス料理のテーマは

 

 

【オーブンフル活用】

 

 

 

安い&時短&見ばえよく!

出来ているでしょうか?

 

 

 

サンタ 【クリスマスメニュー】サンタ

 

 

音譜クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 音譜

 

ステーキ乗せ炊飯器ピラフ

 イカのマリネサラダ

 照り焼きチキン

クリームシチュー

 ガーリックトースト

キッシュ

アップルパイ

 ピザ

 春菊とりんごのサラダ

コーヒーゼリー

スコップベリーケーキ

 

本日の目玉のご紹介です

 

炊飯器ピラフに

ステーキを焼いて乗せてみました

 

下矢印

 

なんだか独り占めされそうな予感…

 

【おじさんロウソク】に

あなた見張り番をしてねって

立たせてみました😋

 

 

サンタ 

【ステーキ乗せ炊飯器ピラフ】

 

 

サンタ 

【毎度お馴染みの照り焼きチキン】

このタレがまた美味いのよ😋

 

お正月は豚バラでチャーシューもいいわね💝

 

 

白猫のお皿に乗っているのは

 

サンタ

【ウインナー キッシュ】

 

ウインナー・ピーマン

人参・コーン・とろけるチーズ

生クリーム・ブロッコリー・卵

 

250度のオーブンで焼きました

 

サンタ

ぼん家名物

【わらじアップルパイ】

 

アップルパイは

りんごを🍎グツグツ煮込み

パイ生地に包むだけ

 

 

 

 

去年のクリスマスの時は

オト猫はおチビさんでした

 

このお写真は

前の飼い主さんから頂いたもの

 

ギー猫とのお見合い写真に頂きました

 

 

こちらは無事に

ギー猫にお嫁入りした時に

記念写真をパチリ

 

下矢印

 

なんとも可愛い幼妻です

仲が良過ぎて

良き相棒として楽しく毎日遊んでいます

 

この時は2.6ヶ月くらいかな?

 

 

チキンはとっても美味しいのに…

だけど世は無情…😅

このぺらぺらのステーキの方が人気でした

下矢印

 

 

ステーキのタレはやっぱり【スタミナ源】

これに限ります!

 

 

サンタ 

【炊飯器ピラフ】

玉ねぎ・人参・コーン・ピーマン

お米2合にチキンコンソメ2個

あとは味塩胡椒で仕上げました

 

バターを入れたのか?入れなかったのか?

忙しさの余り謎です😋

 

 

サンタ

【スコップケーキ】

カステラの切れ端売りを買いました

その上に生クリームやら

フレッシュバナナ・柿

そして冷凍フルーツミックスを乗せてみました

 

 

 

サンタ サンタ サンタ 

【春菊のりんごサラダ】

ポン酢とオリーブオイルを1対1

混ぜたドレッシングで和えました

 

普段は春菊だけなのに
今日はクリスマス用のおめかしです
意外と美味しいのよ💝
 
 

 

 

ギー猫はオト猫の子守を良くしてくれます

 

 

 

 

我が家はこれが大好きです💝

 

コーヒーゼリーは前日仕込み

 

 

サンタ サンタ サンタ 

【コーヒーゼリー】

 
水300cc
インスタントコーヒー 大さじ2
ゼラチン  5g
さとう  大さじ3

 

サンタ サンタ サンタ

【イカマリネのサラダ】

イカはサッと茹でてね

キュウリと人参は塩もみの後は

イカと合わせて

マリネ液に浸けておきます

 

【マリネ液】

 

オリーブオイル 大さじ2

酢  40cc

ブラックペッパー  少々

レモン汁  大さじ1

塩  お小さじ1/2

さとう  大さじ1

はちみつ  小さじ1/2

 

 

 

 

サンタ

【ピザは冷凍ピザ】

色々トッピングを追加で

バージョンアップしました💝

 

 

ぼんちゃん

 

クリスマスツリーポンチュールケーキ】は

まだでしゅか?ネコ足あと

 

 

 

 

サンタ サンタ サンタ

【クリームシチューはお鍋のままで💝】

 

シチューのルーは

バターと小麦粉を炒めて牛乳で伸ばします

簡単なのに手作りはやっぱり美味しいね

めいめい好きな物を好きなだけ

ワンプレート盛りにして食べました

 

 

サンタ 

【ガーリックトースト】

食べだしたら止まらない…

なかなか美味しいのよね💝

 

 

\では、最後にワシから一言/

 

 

良いクリスマスの夜を…🎄