🎃👻🧟‍♂️🎃🧟‍♀️👻🎃

 

お菓子くれにやきゃ

ピリピリピリピリ悪戯するにゃーピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

去年、初めて猫と

ハロウィンパーティをやった時

 

この子は

こんなに可愛くバンダナが

似合うんだって思いました

 

 

 

 

 

 

クラッカー今年も派手にまたやっちゃったクラッカー

ハロウィンパーティ

🎃👻🧟‍♀️🧟‍♂️

 

 

 

 

 

 

 おばけハロウィン

 

オイラが

この海賊船の

🏴‍☠️ギー船長にゃん🏴‍☠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は新たに

☠️助手のおチビ海賊が誕生☠️

 

 

あたちはねあしあと

狙った獲物は絶対逃さないのよ

覚悟してくださいにゃー恋の矢

 

 

いきなりですが

コチラのお話から 

下矢印

 

おおきなテーブルに

ドッシリと落ち着くのは

先日 何処かの国のお船から

 

頂したものさあしあと

 

 

 

 

不思議な国の

🏺🏺魔女の壺🏺🏺

 

 

 

 

 

見たとおり

この世にたった一つしか無いという

不気味な壺

 

ゲッソリ

 

何やら

 

不思議な生き物が潜んでいるとか…

いないとか…

 

おっと!

 

ヒビが入ってきたぞ❗️❗️❗️🙀

 

 

 

 

おやびん❣️あしあと

 

いよいよですにゃあしあと

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ハロウィンメンバーが

いろんなところからスタンバイです

 

 

 

 

 

 

真っ赤なお口は

ジャックオランタンパイ

 

 

何かが

口からタラリとしたたりました…

 

 

 

これは目が離せないにゃあしあと

 

 

 

 

大きな口のオバケ👻

 

ゲラゲラ…ゲラ

 

ジャックオランタンパイが笑います

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルには大きなナイフが

無造作に置かれている

 

その時❗️

 

誰かがイキナリ

 ナイフを大きく振りかざし

ジャックオランタンパイをめがけて

切り裂きました

 

それは無残にも…容赦無く・・・

 

 

ベッタリと赤いものが

ナイフにつきました

 

ここにあるのは

実験室のような静けさだけ…

 

その時

パイの中身から

ポロポロと

赤いものがこぼれ落ちました

 

ポロリポロリ…ポロリ…

 

 

 

おやっ❗️コレは?あしあと

 

 

音符 音符 音符

 

 

ぼんちゃんの好きなご飯だにゃ爆笑

 

 

 

 

バターの香りが

コリャたまらんにゃ〜あしあと

 

 

拍手 拍手 拍手 

 

 

美味しいチキンライスが現れました

 

 

  

 

 

 

そしてコレもぼんちゃんの好きなもの

 

🍄

キノコスープだにゃあしあと

 

 

すごい美味しい❣️ 

これは元気の出る魔法のスープ!

 

しめじ一株をみじん切りにしてバターで炒めます

お次に小麦粉を大さじ3杯くらいで炒め

牛乳300ccを少しずつ入れて伸ばします

続いて水800cc程で薄め

コンソメの素2個から4個くらいだったかな?

そこに味塩胡椒をパラパラとかけて

お酒もほんのすこしだけポトリと入れました

 

 

ハムサンドにハマってしまいました

美味しい❣️

 

今日も食べます!

 

スーパーで特売 ロースハム

 

パンにバター塗ってマヨネーズも塗って

ハムを挟むだけ

 

なんて美味しいの!

 

あ~簡単なのに美味しい 幸せ

 

美味しくて

どんどんなくなるやつだ

 

 

 

 

 

 

 

おっと❗️

コレは何でしょうか?

突如と現れた謎のパーシマン?

 

 

丸ごと生柿の焼いたの

オーブンでじっくり焼き上げました

 

 

 

 

 

 

素朴でほわわんとする

ロールケーキ

  

コチラは姉作になります

 

 

BIGなカボチャプリンです🍮🎃

ギーちゃん船長不安ピリピリ

 

中で何かが…

魔法の壺から出てきそうです

 

 
ぼんちゃんチョット触ってみてーニコ

 

 

 

おまえ達

弱そうだにゃ…

 

中から出て来たのは

チョット

お猿に似た

ドクロの赤ちゃん卵4個でした

 

あたちに任せて❣️

 子分にするわ

 

 

こうして今年の

ギーちゃん船長が率いる海賊船は

新たにお猿に似た

赤ちゃんドクロ💀が4匹加わり

 

6人の乗組員となりました

 

恵みの食料に感謝して

みんなでワイワイお祭り騒ぎをしてハッピー

 

 

じっくりコトコトキノコスープ🍄

嘘です!

チャチャっと作りました

 

 

 

そのトロトロは何かな?あしあと

 

 

 

コチラはカボチャプリン🍮🎃

 

ギー船長とオト海賊

海賊ごっこ楽しみましたか?ひらめき

 

 

 

えっ!

何のこと?

オイラ達はお利口さんに

お昼寝してたにゃんあしあとニコ

 

 

 

 

ぼんちゃん、

🤫

それは秘密にゃんだよんあしあと​​

 

 

 

 

👻ハッピー ハロウィン🎃

✨楽しい一日をお過ごしください✨