お伊勢参り&食べ歩きの旅は

本日も続いていますベル

 

image

 

そろそろホットコーヒーが飲みたいね…と、

なりまして

 

目の前にあった和菓子屋さんに

飛び込みました

 

運良く奥にある

少ない座席が空いていて

 

超ラッキーと、心で叫んだ

我、ここに有り…チョキひらめき

 

 

兎に角、腰を下ろして座りたかったのよねー

うちの両親は…

 

姉不在の両親のお供は長い…

 

 

私はコーヒーより

アレが目的でしたひらめき

下矢印

 

はんなり、とろり、生仕立てが魅力な

わらび餅です

 

瓶に入った

チョット良いわらび餅が

食べたかったのです

 

 

 

美味しく炊き上げたわらび餅を

ご覧ください

 

“とろり”としたたり落ちるような
生仕立てのやわらかさが伝わるでしょうか?

 

 

最後の1つを

 

このわたくしが

 

get致しました

 

 
父は「麦林」を頂き
 
母はあいも変わらず「水無月」を頂きます
 
毎年折り返しの月になると
1年の残り半分の無病息災を祈念して
これを食べるのを
楽しみにしている様なところがあり
事あるごとに
食べている様に思います
 
母よ

食べ過ぎて病気にならないでねニコニコ

 

 

 

淹れたてのコーヒーに身も心もほころび

ほっと一息をつけたところで

私達は次へと参ります

 

ナイフとフォーク

 

 

ブラックコーヒーです

 

もーお腹もパンパンですが
どうしても「カキフライ」が食べたいので
来てみました

 

 

 

松坂牛握り

わたしには高すぎるわね滝汗

 

立ち食いでは

勇気の要るお値段でした真顔キリッ

 

 

お腹が満腹すぎて

食べられそうも無いけど

名残惜しくて

カキフライを揚げてもらいました

 

 

注文を受けてから

お店の厨房で揚げるそうです

 

流石ね!

有名どころです

お店の中は満員御礼でしたよ

 

 

カキフライが出来上がるまで

私達は日陰を見つけて

風の通る道で

「ぼーっと」しながら待ちました🤭

 

 

皆さん!

息抜き(休憩)は大事です真顔キリッ

 

ほどなく

綺麗なカキフライが到着しました拍手

 

 

こんな事もあろうかと

ジプロックフリーザーバッグを

持って来ていたので良かったわ

 

袋に入れたまま持ち歩きました

 
尋ねるお店ごとに
「的屋さんのカキフライ」
美味しいですよね…と、
声をかけられるので
 
そんなに美味しいなら…
 
食べちゃえ!と、なり
1つ食べると
止まらなくなりました口笛プッ
 
 
全然生臭く無いですよひらめき
 
食感はぷりぷりなのに
いつのまにかとろけちゃう感じなのよ

でもクセのないカキの旨味は
しっかりたっぷり感じられるんです
 
ジューシーてすごく美味しい…
文句無しの一品でした
 
 
 
 
美味しいものは
別腹に入って行くんですね
 
別腹に入るのは
お寿司とスイーツだけかと思っていましたが
 
皆さま!
カキフライも入りますわよ真顔キリッ
 
 
\ぶったまげーだニャネコ/