こんばんは、ぼんですおねがい

 

 

 

 

 

 





音譜今日の朝活ご飯はこちらです音譜

 

 

ねこクッキー茄子と豚肉の中華炒めねこクッキー

 





在庫を確認しないで購入してしまい


冷蔵庫の中で茄子の大袋が2袋も

 

溢れていた キョロキョロハッ

 

 

 

 

だから迷わずに

 

大好きな

 

茄子と豚肉のお料理を作りました照れキラキラ




茄子自体は癖のない味わいですが


調味料次第で味が深くなりますね照れ

 

 

どっちかというと

 

茄子の味は淡泊なので

 

動物性たんぱく質のあるものと一緒が希望

 



火を通した時炎の滑らかな食感

 


うおぉぉぉぉ魅惑的なトロトロラブラブピンクハート

 


この濃厚具合が


これからの季節にピッタリな気がしますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

これからの季節にちょっといいな〜照れ

 

 

 

 

クローバータレのレシピクローバー

 

オイスターソース   大さじ1

醤油                    大さじ1       

砂糖大さじ1/3~1(私は大さじ1)

 

 

 

 


あっ!そうそう・・・


お弁当にしても美味しいですよアップ

 


高校生の頃、お母さんによく


お弁当に入れてもらったなぁおねがい音符

 


地味色だけど味がしみていて美味しい奴です100点拍手



お弁当の時はご飯の上に


薄焼き卵をふんわり乗せて


その上から茄子炒めを乗せますチュードキドキ



そうする事で


ご飯がベチャベチャになり過ぎなくなるよ



タレは甘辛く

汁がおおめで仕上げるのが私好み義理チョコ

地味目のおかずが好きな私に


母は少しでも彩り良くなる様と

 

薄焼き卵のじゅうたんを

 

敷いてくれたのかな?


クタクタ炒めはジュワっと美味しいね照れルンルン



このおかずの時は


主役は誰れなの?って思ってしまいます

 

 



\  もちろんご飯でしょ!  /

  ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛








これ良かったのでご報告まで爆笑

オレンジ

オレンジ

オレンジ

下矢印


免疫力を強化したいと思い買っちゃいました音譜


 

 

コロナ対策になればと思い買いましたウインク

免疫力のアップしたいな・・・

1日5個くらい食べればいいかな?


訳ありで、お得になっている物を選んだら

サイズはs~ssと、ちっちゃめ

 

今の時期のみかんは

皮が硬くて酸っぱいから嫌いだったけど

 

でも、このみかんは皮が柔らかくて

とても「むきやすい」です

酸っぱく無いから幾らでも食ベちゃいます

 

オレンジ

 

とにかく食べやすいですよピンクハート