今日は6月の音楽くらぶ

雨こそ降っていませんが

梅雨を思わせるような

蒸し暑い中

ラジオ体操第一

から始まり

新しい曲

『にじ』にも取り組みました


『ローレライ』は

皆さんよくご存知で

私はドイツ語の歌詞の

楽譜でしたので💦

伴奏者に徹して

皆さんに歌って

もらいました

「教科書に載ってて

学校で歌った以来かしら」

と言いながら

歌っていましたが

音程もしっかり❗️

1度覚えたものは

忘れないものですね

「有名な詩人の詩に

曲をつけたものですが

誰だと思いますか?」

との質問に

???

それほど日本語の歌詞が

浸透しているのでしょう

〜なじかは知らねど

心わびて〜

『ローレライ』と曲名を

聞いただけで

歌声が聴こえてきました

美しいメロディに

心癒されました💞


次回は7/11です

皆様のご参加を

お待ちしております