『5本指のまほう

第①巻』が届いてから

レッスンで使いたくて

ウズウズ😆


毎日

レッスンに

持ち歩いていました


昨日の生徒さんが

バスケットで

右手の親指を打撲

腫れています🙀

鉛筆を持つのも

お箸を持つのも

痛いそうです

それでも

レッスンに来てくれて

ありがとう😊


そこでピッ‼️と来ました✨


しずかなうみって

どんな海かな

ザブ〜ン🌊は

来ないよね

そんな話をしながら

一音に思いを込めます

音がなくなるまで


にょろにょろへびさん

2人で

身体までくねくね


いつもだったら

楽譜に書いてある音を

鍵盤で鳴らすだけに

なってしまうところを

風景を思い浮かべながら

いつもの3倍くらい

いろんな話をして

いつもと違ったレッスン


まほうにかかったみたい


こんな日もいいね