先日の習字研究社勉強会で、ご紹介いただいた本。
早速、昨日ポチッとしましたら届きました。

書き順・読み方はもちろん成り立ちも載ってます。お教室に置いておいておこうと思います。

はじめにこんなことが書かれていました。
「漢字には必ず意味があります。漢字が出来上がっていく中で、その意味が生まれることがほとんどです。漢字ができる様子や、意味を知ることで、漢字を覚えるのがとても楽しくなるでしょう。〜略〜まずは、漢字を好きになってください。」

大人の私が、パラパラっとめくって読んでも楽しいです。

正しい書き順で、美しい字が書けるようになりたいと思っています。
ピアノのレッンにやってくる生徒ちゃん達にも✨