人の気持ちはわからない。
心の中まで分かったつもりでいたわけじゃないけど、人それぞれ沸点が違うことはわかるけど。
こんな歳になっても、予想していなかったようなことが起きるものだなぁと。

でも、来るものは拒まず、去る者は追わず。
きっと、この経験は自分の糧になると前を向いて進んでいこうと思うのでした。

最近、滅多なことでは動じない自分に驚いています。が、それでも多少のショックはあります。

『人の振り見て我が振り直せ』

誰かに何かをしてもらうことばかりを望むのでなく、ともに楽しみを見つけて過ごしていきたいです。