「こんにちは〜」と声かけしても
ずっと、下向いたまま顔を上げてくれないSくん。
どうしたのかな?
グループレッスンでのことです。
暑かったから、お外遊びで疲れちゃったのかな?
お教室にも入ってくれません。
ほかの生徒さんは、心配そうに覗いています。
でも、少しずつ教室に近づいて来ています。
「今日は、これやるよ〜!」と、Sくんの態度には無関心を装って話しかけます。
「やらない。」と首を横に振っていたのが、
「これだけやったら、終わりにする。」と、言いだしました。
そのうち、自分から鍵盤ハーモニカを出してきて年少さんの頃からの曲を次々吹いてくれました。
何が原因だってのかわからないけど、でも最後はニコニコ笑顔になってくれて元気にさよならと出来ました。
そんなことたまにはあるよね。
ママに会いたくなったり…。
成長していく途中は、こんなことの繰り返し。
いつもお利口さんより、こんな一面を見せてくれるとホッとすることがあります😊
