こんにちは🌞

暑い日が続いてて死にそうです魂が抜ける

1月11日からレルミナ錠内服開始して、18日に退院しましたニコニコ

ここからほんとに色んな事がありまして…

備忘録の為に残しときます。

1月28日車の運転中、右側の店舗に入ろうと対向車が来てる為、真ん中よりで停車中、後ろからノーブレーキで突っ込まれましたネガティブガーン

バックミラーで突っ込まれるのを見ていたので手を突っ張って、足を踏ん張ってグッとこらえましたアセアセ

助手席に乗っていた母が前に飛ばされて戻ってくるのが見えましたえーん

シートベルトしてたのでフロントガラスのところまでは飛ばされてませんが、かなりの衝撃やったと思いますえーん

救急車で運ばれましたが、外傷なしでレントゲンも異常ないので、頚椎捻挫、腰椎捻挫、胸部打撲と診断され、姉家族にお迎えに来てもらい帰宅しました。

そんなこんなで、警察やら病院やら通い、まだ今も通院中で7月31日に症状固定で、手の痺れと、震えがまだあるので、後遺障害申請をします‼︎

そして2月…

24日事故通院のリハビリ中に旦那さんから電話があって、義理の父、旦那さんのお父さんが仕事中に2mの脚立から落下、意識なし、かなりやばい状態と連絡あったので、慌てて奥さんに連絡をしました!

(義理の父は旦那さんのお母さんと離婚して、若い奥さんと再婚しています)

旦那さんとこまめに連絡を取りながら、搬送先の病院が決まったので、奥さんと2人で向かいました‼︎

その時、義理の父は救急外来の中で処置中の為会う事は出来ませんでしたえーん

とにかく命を最優先に治療をして行くとの事でした。

この時の状況や詳しい事はまた別に残したいと思うので、ここでは軽く書きます。

6時間の手術をして、一命を取り留めたけど翌日明け方に状態悪化して義理の父は帰らぬ人となりました悲しい

26日お通夜、27日お葬式を行い、少し奥さんの所に泊まりました。

3月入ってからは通院や確定申告や事故後の車の手続きやらがあって忙しくなるので帰って来ましたショボーン

奥さんが心配でしたショボーン

ほんとバッタバタで疲労たまりまくりで死ぬかと思いましたアセアセアセアセ

3月22日にMRI検査したら、思いのほか内膜症がグッと小さくなったので、このタイミングで手術をすることになりましたニコニコ

今回の手術は…

腹腔鏡手術で両側卵管切除、腸との癒着剥離、左卵巣切除の予定です‼︎

ちょっとでも手術がやりやすくなるようにダイエット開始‼️

4月23日に入院して、24日には点滴のルートが取れないなら静脈カテーテルPICCを左腕に挿入ニコニコ

これで点滴問題なし飛び出すハート

26日の昼から手術ふとん1ふとん3

4時間ぐらいの手術やったけど結局6時間アセアセ

先生頑張ってくれましたラブ

卵管切除して、綺麗に丁寧に癒着を剥がしてくれて、左の卵巣も残りましたハート

左の卵巣の内膜症も除去してます‼︎

右の卵巣のチョコレート嚢胞は卵巣の機能を低下させない為に、さわってません💦

術後は麻酔の関係で吐き気、嘔吐が軽くあったけど順調に回復しましたニコニコ

5月3日に退院が決まり、2日は早めに就寝しました!!

ところが夜中に目が覚めて、お腹が気持ち悪いからトイレに行く時、まさかの出血🩸

しかも携帯を見たら寝てから姉からラインがきてました‼︎

ばぁちゃんが亡くなった…と

涙が止まらない状態でもお腹がまだまだ気持ち悪くて尿意が半端ないから何回もトイレに行くと血尿が出たガーン

明日退院出来ないなーって思った💦

とりあえず今の状況を看護師さんに知らせて朝に採血をして、先生と相談することになったえーん

朝、先生から説明を受けて、どーやろ尿路感染のようだとガーン

退院は出来ない悲しい

でも外出と外泊でばぁちゃんのお見送りは行けることになったショボーン

大好きだったばぁちゃんやったから入院する前に会って来て、退院したらすぐに会いに行く予定やった悲しい

94歳やったから大往生‼︎

でも悲しい悲しい

もう一度会いたかった悲しい

義理の父の突然死からまだまだ心が癒えてなかったから精神的に落ちたアセアセアセアセ

お通夜、お葬式と出席して病院に帰る辛さはもぅ2度と味わいたくないえーん

次の日の6日には退院できました照れ

レルミナ錠は手術の前の日から内服中止して、退院の6日からはジエノゲスト服用開始です‼︎

実は入院前に糖尿病の数値も悪化してて、入院中は血糖値測定して200超えたらインシュリンを打ってました!2回ほど打ちました。ちょっとショックでした悲しい

退院してからは内服薬メトグルコを1日一回朝に2錠開始しました!

レルミナ錠で数値が上がったと思ってます‼︎

そして退院してからは義理の父とばぁちゃんの法要であっと言う間に日にちは過ぎて行きましたアセアセ

退院してから少し体重も戻ってたからまた6月からダイエットすることにしました‼︎

友人から誘われてファスティングをすることになりましたニコニコ

1週間のプログラムをこなして、なんとマイナス3キロ‼︎

それを維持する為にも頑張りましたびっくりマーク

そして今日7月25日糖尿内科の受診日でした👍

数値下がって、明日からジエノゲストとメトグルコ服用中止照れ

不妊治療再開しますラブ

去年11月に採卵して受精卵一つ凍結胚があるので凍結胚移植に向けてスタートします目がハート

まずは生理の再開を待ちますニコニコ

凍結胚移植までに目指せマイナス5キロ‼️

ずっと夢に見てる赤ちゃんをこの手で抱くまで突っ走りたいと思いますハート目がハート{emoji:081_char3.png.ハート}