「新宿アルタ」が営業終了を発表「長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げます」 | ☆Precious Days☆

☆Precious Days☆

好きなこと、気になることを日常生活を交えつつ気ままに綴っています♪

☆オリコン☆

 

東京・新宿駅の東口にあるシンボル「新宿アルタ」が来年2月末をもって

営業を終了すると発表しました。店単体での収益改善が難しいためなどと

しています。 三越伊勢丹ホールディングスによりますと、東京・新宿駅の

東口にある商業施設「新宿アルタ」が来年の2月28日をもって営業を終了

するということです。

 

「新宿アルタ」はグループ会社の三越伊勢丹ホールディングスが運営して

いて、ホールディングスは重点戦略のひとつ、個人と繋がる「客の個客化」を

目指しています。営業終了の主な要因は「新宿アルタ」において、その

個客の識別化が進まず、店単体での収益改善が難しいためなどとしています。 

 

1980年に創業した「新宿アルタ」は外壁に大型ビジョンが設置されていて、

新宿駅東口のシンボルでした。

 

「新宿アルタ」は1980年に完成。新宿東口を代表するスポットとして

親しまれています。2014年まで放送されたフジテレビ系『笑っていいとも!』の

生放送を行っていた多目的スタジオは“バラエティーの聖地”として注目。

スタジオは2016年に営業を休止しました。

 

(以下、発表全文) 

 

新宿アルタ 営業終了のお知らせ 

 

皆様にご愛顧いただいておりました、新宿アルタは、2025年2月28日(金)を

もちまして、営業を終了させていただくこととなりました。 

これまで長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げますと

ともに、 この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に

申し訳なく深くお詫び申し上げます。 

なお、スタッフ一同これまでのご愛顧に感謝すべく、営業終了まで誠心誠意

お客様をお迎えさせていただきますので、 何卒変わらぬご愛顧のほどよろしく

お願い申し上げます。 

 

2024年3月 新宿アルタ 店長