オープンするする詐欺を続けていたLouvre Abu Dhabi(日本語ページ)が今月とうとうオープンしました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ドバイに赴任する時から行きたいと思ってたので早1年半近く過ぎましたかね・・・(笑)

早速旦那さんの運転で連れて行ってもらいましたちゅー

 

 

ドバイからアブダビまでは車で1時間半かからないくらい。

 

グーグルマップ様の言うとおりに走っていると・・・

看板がっ!デレデレ

 

本当にあるんやなぁ~!と(実際に入るまで、もしかしたらないor入れないパターンも想定していた真顔(笑))

 

10時オープンなので、ちょっと過ぎたくらいについたけど、無料駐車場は結構空いていました。

(帰りの1時半頃もちょこちょこ空いていたので、駐車場の心配はなさそうです)

 

で、車を止めてすぐそばに・・・(∩´∀`)∩<デターーー!!

 

ちょっと並んでいたけど、列はすっすと流れて、すぐに中に入れました。

 

でも当日チケットを買う人は結構並んでいたので、ルーブルのサイトで事前にチケットを購入することをお勧めします。

ちなみにネットで購入すると大人1人60AED(1800円)でした。

 

 

展示は時代ごとに色々な国の物がおいてあって、同じ時代で見比べることができる感じ。

でも英語・アラビア語・フランス語の表記しかないのでその辺はさらっと流して見て回るという。(笑)

(オーディオの説明は日本語版があるそうです。)

 

ラピュタの巨神兵っぽくね?!とか・・・

 

この人たぶん、ワンピースの空島編で神官として出てたで!とか・・・

 

わ!ガンメンや!とか・・

 

虚(ホロウ)がっ・・!とか・・・

 

まぁ、オタクらしいやりとりをしながら楽しんでいました。

 

そんな中での2コマ・・・

私の中の小3男子が~小3男子が~・・・黙っていてくれないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに私が一番気に入った展示物はこちら↓↓

可愛い~!家に一個欲しいお願いお願いお願い

(ちなみに旦那はこれワンピースのアシガラドッコイの人みたい・・・って言ってた笑い泣き笑い泣き

 

絵も色々あって、教科書とかに出てきそうなのも色々ありました。

こんなんとか。

 

 

こんなんとか。

 

 

とかとか。

 

現代アートになると、もう・・・

 

 

これ友達が描いとったら絶対「なぁ・・・病院行こう。それか実家帰ってちょっとゆっくりしぃや・・」って言う・・・真顔

 

 

ゆっくり見て回って、計3時間ちょっとくらいかな。

思っていたよりは、こじんまりしてました。

 

でも、フランスのルーブル美術館って一日あっても見て回れないくらいの大きさだから、ルーブルアブダビくらいの大きさってちょうどいいのかも。

 

で、楽しい一日だったねお願い連れてきてくれてありがとうチューラブラブとなるはずが・・・・

帰りの車で旦那が実は日本にいるときパチンコに行っていた(行ってないし、行かないって約束してたのにムキームキー)という衝撃の事実が判明し喧嘩しながら帰ることに・・・

 

だ  い  な  し  か 滝汗

 

・・・皆さまは夫婦円満の楽しい週末をお過ごしくださいませ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)

いいね!やコメント、読者登録、リブログ大喜びです~チュー

更新の励みになります~お願いお願いお願い