ドバイでも大人気のTHE CHEESECAKE FACTORY(写真はエミモのサイトより)。

 

もとはハワイのお店ですかね?

ドバイモールとエミレーツモール(とあともう一か所どっか)にあるのですが、いつも大繁盛・大行列。

 

チーズケーキ工場(←直訳が過ぎる滝汗)っていうくらいなんやから、むっちゃ美味しいのではお願いと、期待してエミレーツモール内のお店に行って見ました~♪

 

頼んだのはこちらの2点。

ゴディバのチーズケーキと、ピーナツバターのチーズケーキ♪

写真下手やな・・・笑い泣き

 

 

※ムーディーさん:言語交換のパートナーのレバノン人

 

ケーキの味を否定したいわけではない!

ゴディバのケーキなんか超濃厚で若い頃の私ならむっちゃ喜ぶだろう味なので、年齢のs・・・真顔

ただ、一口食べたら自分の口から綿菓子一個分の砂糖を吹き出せそうな甘さ。(笑)

 

 

まぁでもドバイではよくある甘さなのですが・・・

旦那さんと2人思わずテレパシーチーン

 

甘すぎるもの食べたら・・・ほっぺたになんか震えがくるよねって二人の見解なんですが、私たち夫婦だけでしょうか。(笑)

 

ムーディーさんが大きすぎるからシェアしようと提案してくれて、3人で二つのケーキをシェアしたのですが・・・・

 

 

結局食べきれず、最後はムーディーさんに食べてもらった。(笑)

(ムーディーさんはデザートモンスター照れ

 

 

ケーキ1個で900円くらいするのですが、日本の1.5倍はある大きさなので、納得価格。

 

隣の席を見ていたら、直径30センチは超えているお皿に山盛りのサラダやパスタが乗って出てきてたので、全ての料理がアメリカンサイズな感じのお店のようです。

 

糖分が欲しい!とにかく1つのメニューをがっつり食べたいってときはこの店に来るでしょう。

・・・・そんな日が1年後くらいには来る・・か?笑い泣き

 

 

ここまで読んで頂き(/・ω・)/<ありがとうございます♪

いいね!やコメントも(∩´∀`)∩<ありがとうございます♡

励みになっております~照れ