ダイエットを頑張っているのに

なかなか結果が出ないと

感じている人は多いのでは

ないでしょうか

 

 

実は

痩せない理由には

共通するパターンが

存在します

 

 

今回は

そんな痩せない人に

共通する3つの原因と

その対策について解説します

 

-----------------------------------

28kgのダイエットに成功したコツは

健康になる食事法に
出合えたから!

 

 

ハニーこと

長谷川智雄の

リアル体験による

しっかり食べるダイエットで

健康な人生に導きます

-------------------------------------

6月2日 第767号

 



1. 食材にこだわり過ぎ



健康的な食生活を

心掛けることは

重要ですが

 

 

過度に食材にこだわり過ぎると

かえってダイエットの妨げに

なることがあります

 

 

オーガニックでなければダメ

糖質ゼロの食品しか食べない

といった厳しいルールを

自分に課していると

 

 

ストレスが

溜まりやすくなります

 

 

その結果

食べ過ぎや暴飲暴食に

繋がることもあります

 

 

例えば

サラダ油は健康に悪いけど

オリーブオイルならいいと

摂り過ぎると太ります



対策として

どんなに体にいい物でも

食べ過ぎるとカロリーを

オーバーしてしまいます

 

 

適量を守ることで

痩せやすくなります


 

2. 食べ物の組み合わせを意識しすぎる



食べ物の組み合わせを

過剰に意識しすぎることも

ダイエットが上手くいかない

原因の一つです

 

 

この食材とあの食材を

一緒に食べると太る

 

 

この組み合わせは良くない

といった情報に振り回されると

 

 

食事が複雑になり

結果的にストレスを

感じることが多くなります



対策として

食べ物は組み合わせよりも

量やバランスが大事なのです

 

 

PFCバランスを理解して

食べる習慣を身につけて

カロリーオーバーを

減らす方が大事です

 

 

3. ストレッチで痩せると思っている



ストレッチは体を柔らかくし

リラックス効果もありますが

ストレッチだけで大幅に

痩せることは難しいです

 

 

ストレッチを中心にした

ダイエットを行っている人は

 

 

脂肪燃焼はアンダーカロリーを
作らないと脂肪は減らないと

理解することです



対策として

ストレッチや運動だけでは

カロリーの消費は少なく

 

 

痩せる事はありません

食事と運動の両輪を

動かす事でダイエットは

前に進むことを理解し

 

 

2つを同時にすれば

簡単に痩せる事を

理解してくださいね

 


まとめ



ダイエットが

うまくいかない原因には

 

 

食材へのこだわり過ぎ

食べ物の組み合わせの

過剰な意識

 

 

ストレッチで痩せると

思っていることが

挙げられます

 

 

これらの共通点を理解し

バランスの良い食事と

適度な運動を心掛けることで

健康的に痩せることができます

 

 

自分に合った方法を見つけ

無理なく続けられる

ダイエットを

実践しましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員さまとのカウンセリング

 

 

Kスタでは無理なダイエットは

おすすめしていません

 

 

 

あなたに合ったトレーニングと

食事指導をしております

 

 

 

お酒が好きで食べるの

大好きなあなたを

歓迎します

 

 

 

しっかり食べて痩せたい方は

Kスタが最適です

 

 


お問い合わせはダウンダウンダウンダウン

 

浮き輪肉ゾーン・リフレッシングDIET