「春ハワイ」から戻ってまだ2か月、  もう160円越え! | 「ぶらハワイ」  

「春ハワイ」から戻ってまだ2か月、  もう160円越え!

「春ハワイ」では、日々円安との闘い?をしていた気がするけど

なんと直近では161円までに円安が進んだ。。。















ミツワマーケットには、滞在中大変お世話になりました。。


まあ、品ぞろえには不満もあるけど


日系スーパーとしては、(ワイキキ内で)


ここしかないってことで利用させてもらっています。













夕食用に「ガーリックシュリンプ弁当」を買いました。


この日は レジでいつもどおり「袋は必要ですか」「箸は」とかの


質問のあと「カマアイナですね?」(もちろん、全部英語で)


するとこちらが答える間もなく数字を打ち込んで


あとは、クレジットカードでタッチ。


レシートを見たらカマアイナ料金になっていました。(^.^)


コロナ前もこの店ではカマアイナになった?ことがあったけど


その時もとくにIDの提示を要求されるわけでもなかったです。


まあ、レジの人によるのかな?



いずれにしても、見た感じはもう観光客じゃないんだね。


まあ、ほぼ毎日ぐらいに行っているし。(笑)