診察。まずは採血&点滴の確保。

午前11時30分の予約で14時に呼ばれた。



ゼローダ飲めてるか?フフフ。



はい、飲めてます。ただ、先生、下痢がひどくて一緒に飲める下痢止めかなんかもらえると。



わかった、これでとまると思うよ。腸閉塞は大丈夫?



はい、大丈夫です。  



お腹見せて。 



うーん、まだ硬いな。もうちょっと続けてみよう。



別室に呼ばれて抗がん剤の説明。

手足のしびれ、口のチクチク。冷たい物を飲まない、触らない。あとは今飲んでる抗がん剤の副作用の悪化。など。詳しく説明してくれた。



点滴室なるものに呼ばれた。

前から存在は知っていて、潔癖の妻は私は絶対にあそこで寝れない!って言ってた所。

確かにお世辞にも清潔感があるとは言えない。

まめに掃除してる雰囲気もないし。

ベッドは4床。先客2人。

まずは吐き気どめでその後抗がん剤。合わせて2時間くらい。特に最中は副作用もなく終了。下痢が心配だったので、一応パットをしてたからトイレへ。ガスは出てたけど、パットは汚れてなかった。


普通に手を洗ったら、なんとも言えない感触が。



これか笑



言葉にするなら、



うえー。



って感じ。



特に何事もなく帰路につけました。

効いてくれますように照れ