今日から旅行。目的地は宮城蔵王。



他にもいくつか候補があがったんだけど、俺が行ったことのない宮城県に行きたくて決定。



うちにしては早い朝6時出発。だけど、宮城遠い…。病気をしてからは妻も運転してくれるので、交代しながら東北道を北へ。



途中、休憩しようとサービスエリアに立ち寄り、車窓に目を向けたら、





あ、バッタが…

ゴメン。

関東から東北まで連れてきてしまったかもしれない。

娘はこのバッタに名前をつけた。



かぼちゃ君。



なんで?って聞いたら、なんとなく、だそう。素晴らしいネーミングセンスだ。家族みんなで笑い合った。かぼちゃ君は、新たな土地の福島県で飛び立っていった。かぼちゃ君に幸あれ(笑)



ようやく今日の目的地の宮城蔵王のお釜へ。





綺麗。心が洗われました。


ホテルは那須へ旅行に行った時に泊まったことのある子連れ向きのホテルと同じ系列だったので、娘は大満足。夕食のブュッフェもおいしかった。


けど、梅酒も飲んで、ご飯とか炭水化物をあまり食べずに料理を食べ過ぎた。苦しくなって、変な汗まで出てきた。部屋に戻って、ソファーに1時間ほど座って安静にしてたら、ようやく落ち着いた。


調子に乗った。反省。反省。