「小さな会社がNo1になれるコアブランド戦略講座」は、3月11日姫路で開催♪
みなさんは、USPという言葉を御存じでしょうか?
USPとは、unique selling proposition
(ユニーク・セリング・プロポジション)の略。
日本で唯一、USPの専門書を執筆する第一人者は、
マーケティングコンサルタントの加藤洋一(かとうよういち)氏。
短期間でブランドを築くための具体的な施策の一つに、
USP(独自のウリ)を軸にしたマーケティング戦略「USPマーケティング」がある。
実践して、180日間で地域No.1、365日で業界No.1ブランドになる会社が続出し、
高収益体制になっている。
姫路ビジネス大学で、株式会社U.S.P 代表取締役の
加藤洋一氏を招いて、セミナーを開催します。
◎低予算でブランドになれた成功事例が満載♪
ブランド戦略は、大手企業のものだと思っていませんか?
小さな会社やお店こそブランドを築くことが重要になっています。
取組んでいる会社は、
不況知らず前年比120%以上の成長を成し遂げている会社も存在しています。
これらの会社やお店が取組んでいる、机上の空論ではない地に足の着いた、
小さな会社やお店が汗水流して取組んだ成功のノウハウを学べます。
具体的には・・・
お誕生日の店として注目され、平均単価も4倍になったカジュアル・フレンチレストラン
たった365日で業界No.1になった中古本販売店
累計60万丁のヒットブランドを育てた工具メーカー
わずか180日で地域No.1ブランドになった美容室
1年で地域最大の店舗ブランドになったリラクゼーションサロン
企業のCSRを支援するブランドになった廃棄物中間処理会社
江戸時代から続く伝統製法をアレンジし、マスコミに引っ張りだこの酢醸造元
オリジナルのスタイルで相見積なし!暮らしの価値を提案する工務店
これらの成功事例を中心になぜ今ブランドなのか?
小さな会社がやってはいけないブランド戦略とは?
といったこともわかりやすく解説。
■明日から実践できるノウハウも♪
地域・業界NO.1ブランドになるための8ステップとして、
明日からでも自社で取組めるようなステップを解説。
ステップ1: 社長のコアを見つける、伝える
ステップ2: コア・テクノロジー/コア・プロセスの明確化
ステップ3: ブランディングする商品・サービス選定
ステップ4: 商品・サービスのシュガー・コート
ステップ5: ライバルの商品・サービス調査
ステップ6: マーケティング施策の見直し
ステップ7: ブランド浸透度リサーチ
ステップ8: ブランドの維持および他展開
≪セミナーの詳細はこちら≫
日 時: 2011年3月11日(金) 19:00~20:30
終了後、講師も参加する懇親会あり。
場 所: 姫路商工会議所
テーマ: 小さな会社がNo1になれるコア・ブランド戦略
講 師: 株式会社U.S.P 代表取締役 加藤洋一氏
参加費: 8,000円(税込) ※懇親会費は別途要。
定 員: 20名
主 催: 姫路ビジネス大学
特 典: 講師のサイン入り著書を参加者全員に1冊プレゼント♪
▼講師の著書はこちら▼
≫ 詳細、申し込みはこちら
post by.
神戸サポーターズ事務局・ながさわ
話し方・人間関係・リーダーシップ力UP自己啓発セミナー「コトハナセミナー」 神戸クラス 2月9日(水)スタート♪ ご見学できます。
≫ 詳細はこちら
USPとは、unique selling proposition
(ユニーク・セリング・プロポジション)の略。
マーケティング用語。
日本で唯一、USPの専門書を執筆する第一人者は、
マーケティングコンサルタントの加藤洋一(かとうよういち)氏。
短期間でブランドを築くための具体的な施策の一つに、
USP(独自のウリ)を軸にしたマーケティング戦略「USPマーケティング」がある。
実践して、180日間で地域No.1、365日で業界No.1ブランドになる会社が続出し、
高収益体制になっている。
姫路ビジネス大学で、株式会社U.S.P 代表取締役の
加藤洋一氏を招いて、セミナーを開催します。
◎低予算でブランドになれた成功事例が満載♪
ブランド戦略は、大手企業のものだと思っていませんか?
小さな会社やお店こそブランドを築くことが重要になっています。
取組んでいる会社は、
不況知らず前年比120%以上の成長を成し遂げている会社も存在しています。
これらの会社やお店が取組んでいる、机上の空論ではない地に足の着いた、
小さな会社やお店が汗水流して取組んだ成功のノウハウを学べます。
具体的には・・・
お誕生日の店として注目され、平均単価も4倍になったカジュアル・フレンチレストラン
たった365日で業界No.1になった中古本販売店
累計60万丁のヒットブランドを育てた工具メーカー
わずか180日で地域No.1ブランドになった美容室
1年で地域最大の店舗ブランドになったリラクゼーションサロン
企業のCSRを支援するブランドになった廃棄物中間処理会社
江戸時代から続く伝統製法をアレンジし、マスコミに引っ張りだこの酢醸造元
オリジナルのスタイルで相見積なし!暮らしの価値を提案する工務店
これらの成功事例を中心になぜ今ブランドなのか?
小さな会社がやってはいけないブランド戦略とは?
といったこともわかりやすく解説。
■明日から実践できるノウハウも♪
地域・業界NO.1ブランドになるための8ステップとして、
明日からでも自社で取組めるようなステップを解説。
ステップ1: 社長のコアを見つける、伝える
ステップ2: コア・テクノロジー/コア・プロセスの明確化
ステップ3: ブランディングする商品・サービス選定
ステップ4: 商品・サービスのシュガー・コート
ステップ5: ライバルの商品・サービス調査
ステップ6: マーケティング施策の見直し
ステップ7: ブランド浸透度リサーチ
ステップ8: ブランドの維持および他展開
≪セミナーの詳細はこちら≫
日 時: 2011年3月11日(金) 19:00~20:30
終了後、講師も参加する懇親会あり。
場 所: 姫路商工会議所
テーマ: 小さな会社がNo1になれるコア・ブランド戦略
講 師: 株式会社U.S.P 代表取締役 加藤洋一氏
参加費: 8,000円(税込) ※懇親会費は別途要。
定 員: 20名
主 催: 姫路ビジネス大学
特 典: 講師のサイン入り著書を参加者全員に1冊プレゼント♪
▼講師の著書はこちら▼
- 御社の売上を増大させるUSPマーケティング (アスカビジネス)/加藤 洋一
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
- 小さな会社がNo.1になれるコア・ブラント゛戦略/加藤 洋一
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
≫ 詳細、申し込みはこちら
post by.
神戸サポーターズ事務局・ながさわ
≫ 詳細はこちら