必要の無い機能は・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   何にでも言える事ではあ

  りますが、先日、子供が窓

  に挟まれて亡くなった事故

  がありましたね。指を挟ん

  だり多くの事故が起きてい

  ますね。本当にそれだけの

  パワーが必要なのだろうか

  疑問である。あさか魔殿力

  で野菜を切ったりするのに

  使う人は居ませんよね。な

  らば初めから一定の位置や

  物が挟まっで居ましたら途

  中で止まる様にすれば良い

  のです。『安全第一』です

  からね。吹き出た水の問題

  も単に水が出たよ〜位にし

  か考えて居ないので水田の

  水や井戸の水が無くなって

  いても気付かなかったので

  すね。これが大きな川の源

  流でしたら大事になります

  よね。飲酒して運転をする

  様な議員に政治を任せてい

  ては駄目なのです。

  『初心忘るべからず』

  物事を始めた時の真剣な気

  持ちを、忘れるなと言う戒

  め。

  Don't lose sight of your 

        original goal .

  (初期の目標を見失うな)

  『過ぎたるは

     猶及ばざるが如し』 

  度を過ぎた事は、少し足り

  ないのと同じ様なもの。物

  事は中庸が大事だと言う事。

  「論語」先進

  Overdone is worse than

        undone .

  (焼き過ぎは生焼より悪い)

  今夜の食事は、パスタ〜



八重のユリ