自分の手で・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   路線バスの減便や廃止が

  日々進行しています。これ

  らは人間が便利な方を選び

  始めてから起こりました。

  自宅に居ながら物品の購入

  が出来るからと通販を利用

  した結果、宅配便の行者に

  しわ寄せが来た。更には不

  在も多くて更に手を必要と

  する結果を生み出した。こ

  れらは全て自分の手で自分

  の首を締めているような事

  ですよね。百貨店の閉鎖や

  倒産も同じである。僕は直

  接に店で購入していますが

  本当に通販は安いのなか?

  と疑問である。家電なんて 

  通販の価格も同じか或いは

  店の方が安いのが普通です

  よね。その場、値切りった

  りもしますが、それはそれ

  で良いものですよね。ドラ

  イバーの不足は報酬の安定

  と休息や労働時間など問題

  はありますが、なり手が無

  いのではないのですからね。

  もう少し周りを見て落ち着

  いた判断をしたいものです

  ね。

  『帯に短し襷に長し』

  中途半端で、役に立たない

  例え。

  『尾羽打ち枯らす』

  見る影もないほど落ちぶれ

  て、みすぼらしい姿になる

  様子。

  Nobody knows you when

       you are down and out .

  (落ちぶれた者には

     知り合いは居ない)


  『玩物喪志』

     ガンブツソウシ

    くだらない物にうつつ

    を抜かし、大切な志し

    を失うこと。

    「書経」旅ごう

  今夜の食事は

    チャーハン…


カキフライ
オニオンスープ
みかんの初め…
ゼラニウム・ミスターレン
マーガレット