埋める・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

  埋めてしまう〜これは隣国

  の得意技で、大地震の跡の

  処理、また新幹線が事故を

  起こした時にも車両を埋め

  ていましたね。しかし国民

  が騒いだので掘り起こして

  調査を開始しました。橋脚

  の架替え工事なんて何十台

  もの重機を揃えて一斉に開

  始て終わる。これに比べま

  すと我が国はのんびりです

  よね。でも、隣国の仕事は

  手抜きに近いので恐いです

  ね。能登半島や東日本大震

  災の復興を早く済ます為に

  も、政治家達が力を合わせ

  て業者に指示して欲しいで

  すね。遅い事は猫でもしま

  すよね(笑)

  『遅くとも

      しないよりまし』

  Better late than never .

  『可愛さ余って憎さ百倍』

  可愛いと思う気持ちが強け

  れば強いほど、一旦憎いと

  思うようになと、その憎し

  みは可愛さの百倍程激しく

  なると言うこと。

  The greatest hate proceeds

        from the greatest love .

  (最大の愛から

   最大の憎しみが生まれる)

  今夜の食事は

     しゃぶしゃぶ…