警報が・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   この時期に警報が出され

  るって異常ですね。出され

  た時には、晴れていました

  から、まさかの警報でした

  よ。それから数時間後に雨

  が降り始めて強風の吹き荒

  れる天候に変わりました。

  夜になって雨は上がりまし

  たが風だけが残りました。

  トランプ君も多額の保証金

  を請求されている様で立候

  補どころては無い様です。

  片方、プーチン君は民意を

  取り締まってダントツの当

  選の様でしたね。政治の世

  界は、どこも大荒れの模様

  ですね。韓国での野球の試

  合が楽しみですね。大谷君

  の武士道の様な態度も素晴

  らしい男の憧れですね(笑)

  『分け与える友人が

     思いやりのある

         友人である』

  A friend who shares is

                        a friend who cares .

  『幸運は陽気な門から

         やって来る』

  Fortune comes in 

                          by a merry gate .

        … come in 入って来る

  『失敗は成功のもと』

  Failure teachs success .

  『傾蓋(の)知己』

     ケイガイノチキ

    初対面で親しくなる事

    を形容する

  今夜の食事は…

   ひき肉のレンコン挟む

 ミニハンバーグとレンコン〜


おはぎ
カボチャの煮物

スイセン