ハシゴを・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   近年は、話にのせておい

  突然に手を引いてしまうハ

  シゴを外す〜と言う事が増

  えましたね。トリガー条項

  で自民党に歩み寄った国民

  民主党さんもハシゴを外さ

  れて、また野党の集団に戻

  ってしまいましたね。途中

  まで同意する素振りを見せ

  ておいて、最後の詰の段階

  で手を引かれます。森友や

  加計の問題も官僚や政治家

  が絡んでいて犯罪となれば

  皆が手を引いてしまって。

  当事者同士は互いに利益を

  得ようとする下心がありま

  すからね。財務大臣だった

  麻生氏もひたすら官僚が悪

  いの一点張りでしたね。そ

  うそうブラジルはカーニバ

  ルの最中ですがデング熱だ

  そうですよ。怖い怖い。

  『同床異夢』

  同じ仕事に携わっていたり

  同じ立場に立っていたりし

  ても人はめいめい別の考え

  を抱いていると言うこと。

  陳亮「朱元晦に与うるの書」

  The horse thinks one thing ,

        and the person that saddles

        it another .

  (馬は甲を思い、馬に鞍を置

  く者は乙を考える)

  『人はパンのみに

       生くるあらず』

  人間は、物質的な物だけに

  生きているのではなく、精

  神的な支えがあって初めて

  充実した生活が出来ると言

  うこと。

  「新約聖書・マタイによる

    福音書」

  A person shall not live

                        by bread alone .

  今夜の食事は

     煮込みうどん!





枝下梅の花