昔は良かった・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   歳を重ねても「昔は良か

  った」のは言いませんがね

  確かに複雑な事は少なくシ

  ンプルなので楽だった様に

  思えます。スマホでさえ使

  わない機能が豊富過ぎて使

  使い切れないのが現状です

  ね。携帯の時も同じで余計

  な場所を触ると使用が不可

  能になったりしましたね。

  全て使いこなせる人は常に

  PCなどに関連した仕事に

  就いている人でしようね。

  今でも携帯で十分だったと

  思うのは僕くらいかも(笑)

  『貧乏花好き』

  身分不相応な事をしたり、

  好んでする事の例え。

  People who have no more

        bread than they need should

        not keep a dog .

  (必要以上のパンを持たない

  人は犬を飼ってはならない)

  『貧乏は達者の基』

  貧乏だと早寝早起きをし、

  一生懸命働かななければな

  らないから必然的に健康法

  にかなった正割をする事に

  なるので貧乏葉むしろ壮健

  の基と言えると言うこと。

  『噂をすれば影が差す』

  人の噂をしていると、その

  噂のご本人がその場に現れ

  る事があるの言うこと。

  Talk of the devil and he is

        sure to appear .

  (悪魔の事を話せば

        悪魔が現れる)

  今夜の食事は、カツ丼…




ツバキ